crossline

« 同窓名鑑って | トップページ | モードチャンネル »

チーム

 相変わらずのマイハードペースで連日突っ走ってますが、クオリティ高く、目標も高いとやる気というのは持続するものです。関わる方たちの人柄が素敵だとさらに頑張れます。

 あとは、「こんなこともできるの?」などと藪からスティックに挑戦状を突きつけられると、「やってやろうじゃないの」と単純な私は燃えるわけです。

 とまあ、ストレートしか投げれない投手みたいですが、昨今変化球も覚えてきて、さらにその時々のデータと戦略を授けてくださるキャッチャーやコーチもいて、また打たれたとしても信頼できる守りもいてと、一試合ごとに面白くなってきています。

 野球baseballの試合に例えたついでに表現すると、フィールドオブドリームスみたいなピュアcloverな野球もあれば、いきなりセ・リーグですか?!みたいな試合もあり、ほんといろいろです。勝つために共通して言えることは、「チーム」がうまく組めるかどうかじゃないでしょうか。そこにはお互いの人間性が強く影響してると思います。

 あっ、それから、お金掛けても勝てないチームってありますけど、大方あれは「勝てない」じゃなくて、「勝たない」んですよ。あくまで野球の話ってことに。

« 同窓名鑑って | トップページ | モードチャンネル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41060910

この記事へのトラックバック一覧です: チーム:

« 同窓名鑑って | トップページ | モードチャンネル »