crossline

« CAMUI連載、ファイナル・・ | トップページ | また、つまらぬモノを斬ってしまった »

平日坦々と

 長男君は中学校へ。
 ちなみにバスケ部に入り、張り切っている。
 花粉症の彼には屋内スポーツがいいかもね。
 ただ、ノリが桜木花道なのが気になる・・・
 勉強は相変わらず身が入らないご様子。


 次男君は小学校へ。
 月曜日に家庭訪問があり、先生からは「率先してあいさつしてますよ」とお褒めのお言葉。しかし、朝はいつもぎりぎりの登校なんだとか。というわけで、今日からもう10分早く行かせてみました。
 数字と文字を声に出して読むのが楽しいらしい。
 やたらと何でも読もうとする。
 そして、読める所だけ読むのでへんなことばになる。
 「日本ハムはロッテ投手陣・・」と書いてあると、「ハムはロッテ」と読む。
 「ガムはロッテ」だろ!と突っ込みたくなる。happy01 

 隣人は大学へ。
 D論 投稿論文を書いてるらしい。
 就職フェアの案内とか来るのが笑える。


 私は、パソコンの前で寝てしまったり、気晴らしにテレビを見ながら寝てしまったり、本を読み始めて寝てしまったり、子供部屋で世間話してたら次男君のベッドで寝てしまったり、と、「春眠暁を覚えず」です。

 世の中、GW?それなに?っていうくらい無縁な一家です。ま、いっか。
 ここがリゾート地だと思えば。
  

« CAMUI連載、ファイナル・・ | トップページ | また、つまらぬモノを斬ってしまった »

コメント

全日本的規模で考えると、お宅が最適リゾート地です・・・テカ!気温その他考えると、これ以上はありません。飯作ってくれる人がいれば最高ですが。

kimutakoさん、お久しぶりでーす。
そうなんですよ!上げ膳据え膳ならねーー。家事がリゾート気分になれない要因ですわね。・・テカ!お宅は奥様いるじゃーーございませんか。リゾートでしょ?(頭が上がらないとはおっしゃってましたけど・・happy01

早いですね。
かんちゃんが中学、テンちゃんが小学生ですか!
大きくなりましたね。!
他人の子が育つのは早く感じますね。!
札幌はまだ桜が咲いているかな!

たまねぎさん、そう言えば北海道に遊びに来る計画はどうなったんですか?
息子たち外見ばかりデカく、中身がちーーとも変わらないのですがどうしたらいいでしょうか?先輩!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41041336

この記事へのトラックバック一覧です: 平日坦々と:

« CAMUI連載、ファイナル・・ | トップページ | また、つまらぬモノを斬ってしまった »