crossline

« CAMUI、仕組みとその名の由来 | トップページ | 2週間後はGW はやっ! »

一大事!!

 てぇーへんだーー!

 てぇーへんだー!!

 と隣人が新聞見て叫ぶので、何事かと思いましたら、

 一大事!!

 滝川の金滴酒造が民事更生再生法を申請しました。

 負債は6億円。

 創業102年だったんですね。

 赤平のU松電機の帰りにN田先生に教えてもらったのがきっかけで、その後は赤平に行くとだいたい帰りに買いに行っていたのにぃ。

 特に昨年の忘年会の樽酒はめっちゃおいしかった。

 どうなっちゃうんだろう・・・

 忘年会と新年会のお酒、、、どうしよう・・・がるるるるるるる

« CAMUI、仕組みとその名の由来 | トップページ | 2週間後はGW はやっ! »

コメント

えー!そうなんですか!

CSWブログでN田先生が紹介されてから興味を持っていたのですが未だ手に入らず・・・
(一度だけF橋さんとご一緒に北海道居酒屋で飲んだのですが酔っていて味の記憶なし)

グーグルアースでも載ってる金滴酒造、何とか良い方向に行ってくれればいいのですが。

高圧ガスクラブの忘年会(もしくは合格祝賀会)は金滴の樽酒と思っていたのに・・(なんで酒が先に決まっているだ!)えーーーんcrying
お店やめちゃうのかしらん。おしい!

まぁ、高砂さんも助け舟は出たわけですので、いい酒を造っていれば、どっかこっかが助けてくれると思いますよ。

新聞読む限りではすでに助けてもらってたみたいですよ。さらに助けてくれるところがあることを祈ります。私は時々購入することでしかお助けできましぇん。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
「更生法」ではなく「再生法」のようですよ。
債権者には大幅な減額と返済についてもかなり長期の分割弁済となりますので、債権者の同意が得られることと金滴酒造さんの再生計画履行の可能性(再生計画に基づく返済をしながら会社を運営していく→それだけの収益を今後継続して得ることが見込めるか?)の有無とやはり支援会社が名乗りでてくれる事かと・・・。
根強いファンの為にもこの再生手続きが無事成功することを祈ります。

私個人としては、お酒の事はあまり詳しくないのですがおいしいお酒はもちろんのこと北海道の厳しい風土のなかで職人さん達が試行錯誤を重ねて大事に伝えてきた技術や精神が途切れてしまうことなく、つながっていくことを願っています。

突然様、書き込みありがとうございます。更生と再生を修正しました。coldsweats01はずかしい・・

支援会社がそうそういるとは思えないんですけどねぇ。周りもみんな苦しいだろうと思うと。

ここ暫く、ブログを読むのも書くのもサボってたのですが、金滴酒造の件、全然知りませんでした。

製造と販売は続ける?支援しましょうじゃないの。飲みますよ、これまで以上に。

飲むことが支援になるなんてhappy01
とりあえず通販で買おうとしてみたのですが、ネット販売ルートはどこもしていないみたいで、蔵元か周辺のスーパーに買いに行くしかないみたいですね。それも売っているのかいないのか???、ネット情報では不明です。weep
永田先生、今度赤平car行ったら見て来てくださいね。(何頼んでんだ!)先生のおススメのbottleがあったら私も買いますので、買ってきてくださーい。(だから頼むな!って!自分で行けpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40889575

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事!!:

« CAMUI、仕組みとその名の由来 | トップページ | 2週間後はGW はやっ! »