crossline

« ビジネスと色恋は一緒になさらぬように | トップページ | 思いっきり orz »

過去形

 今週末12日にあるCoSTEP第4期説明会(来てちょ!)で、修了生の何人かもお手伝いすることになり、その打ち合わせの席での雑談。


K「この春から大学院生ではなくなったんで、ブログの題名を
【学者のたまご】から
学者のたまごでした】に変えまして・・」


私「そういえば、S濃先生も大学人じゃなくなったもんだから
【大学の窓から】を
大学の窓からデシタ】に変えたね」


N「私は
【犬耳通信】を
犬耳通信】として改めてはじめたんですけど、全然「裏」じゃなくなりました」


私「私は科学技術コミュニケーターじゃなくなったらブログの題名
【科学技術コミュニケーターデシタ
にしたらいいのかしらね~」


N「それより
科学技術コミュニケーターって
なんだったんだろう
がいいんじゃないですか」


 (一同爆笑)happy01


私「いいねぇーー!!しばらく誰も気づかなそうだもんね。気持ちのフェードアウト感が出ていて、それ採用!」



 いつのまにかそんな題名に変わっているかもしれません。(笑)coldsweats01くわばら、くわばら・・

 このブログのリンク集、後ろの方、けっこう変わったのですがお気づきですか?く、く、くっ。特に最後の人、誰だかわかりますか?

  

« ビジネスと色恋は一緒になさらぬように | トップページ | 思いっきり orz »

コメント

新しいブログリンクのご紹介と,愉快なお話のご披露をいただき,ありがとうございました.

「科学技術コミュニケーターってなんだったんだろう」って,その場にいなくても読んだだけで朝からうけまくっていました.

だしょ!今でも思い出し笑いするもん。dash
まあ、何年後かにこんなセリフが出ないようにがんばってるのだー。

では私は「M姫創りました!」でお願いします。

「M姫終わりました」とか「M姫卒業」とかは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40844482

この記事へのトラックバック一覧です: 過去形:

» 【閑話休題】「科学技術コミュニケーターってなんだったんだろう」 [Science and Communication]
くくく,傑作! 北大内にサーバがある,こちらのブログも必見です. RSS登録しときました. 言及ブログエントリー: 過去形(科学技術コミュニケーターってなんだろう) [続きを読む]

« ビジネスと色恋は一緒になさらぬように | トップページ | 思いっきり orz »