crossline

« 休もう | トップページ | 地球をバックに月を飛ぶ猫バス »

perfumeでっす!

 ・・・「萌え」かもしれません。

 5月6日までTUTAYAでCD5枚1000円レンタルというので、capsuleを制覇して、勢いでその横にあったperfumeというキャンディーズ(ふるっ)のテクノポップ版にしたようなジャケットを見っけ。借りてみました。

 これが、いい!!えらく気に入りました。

 おまけDVDに入っていた「computer city」のPVがいい!

 久々に「おっされー!」と唸りました。
 音楽、踊り、カメラワーク、編集、どれも私好みでっす。

 なんとここで見れます。「computer city」が一押し!

 「チョコレイト・ディスコ」の振りもかわいい。

 サビのところ、踊れるようになりました。(そこ!そこ!想像して気持ち悪がってんじゃない!) 
 私の影響を受けた長男が嫌がりながらも気がついたら「♪チョコレイト ディスコ♪」と繰り返し歌っております。(しめ、しめ・・)

 なんでTUTAYAでcapsuleの横にあったかというと、中田ヤスタカ氏(capsule)がつくるテクノだったのですね。ふむふむ。

 さて、このお姉さんたちは年が20歳で大学生だとか。低年齢アイドルから見たらずいぶん上のせいか、踊りのパフォーマンスはなんだか安心して見れます。デビューして5年以上。遅咲きなのですね。

 気になりだすと、毎日テレビにも出ているとわかり、、「えっ?ときのひとだったの?」とビックリしてます。ブレイクのきっかけのひとつはNHKがつくった環境問題の公共広告だったとか。へーーー!!

 きっとこのお姉さんたちのお母さんと同世代なんだろうなと思うと、ちょっとチカラぬけるんですけどね。

« 休もう | トップページ | 地球をバックに月を飛ぶ猫バス »

コメント

萌えと言うよりカッコイイ女の子って感じですか、
perfumeいいっすね。「リニアモーターガール」を聞いたことがあります。(鉄ちゃんなもんで)

> キャンディーズ(ふるっ)
ナベプロ三人娘に喩えるよりマシでしょう。(^^)
(伊東ゆかり、中尾ミエ、園まりですね。)

えーー、trainbullettrainsubway鉄っちゃんだったのですかーー??
リニアモーターカーまでチェックしているとは!wobbly
恐れ入りました。

ナベプロ三人娘virgovirgovirgo・・・知りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/41004393

この記事へのトラックバック一覧です: perfumeでっす!:

« 休もう | トップページ | 地球をバックに月を飛ぶ猫バス »