crossline

« たかが2年、されど2年 | トップページ | CAMUI、仕組みとその名の由来 »

hyper stage03

♪album capsule rmx を聞きながら
(この中の♪ポータブル空港がどぅあいすき!)


 久しぶりにメーラーの受信メールをソートして卒倒(そっとう)。
 (一応ダジャレたつもり

 もちろんフィルタリング機能を使っているけど、フィルターにない新たな項目は受信箱に溜まっていたわけで。それを手作業で区分けして行ったら、あらら・・・あっという間にプロジェクトのフォルダーを8個も増やすことになっていた。


 私はプロジェクトごとにメモノートも分けている。A5サイズの薄めのノートを何冊も買っておいて、「こと」が始まるとプロジェクト名を書いて、それぞれに打ち合わせや電話の用件などをメモっている。
 こうしておくことで、ずぼらな私でも重要事項を埋もれさせずに済んでいる。プロジェクトが終わればそのノートもおしまい。ところが、今年になってノートが増える一方で減らない。「できるかも~」と引き受けたり、顔を突っ込む自分の自業自得なんだけど。
 だって、どれも面白そうなんだもん。

 とは言え、今一番打ち込んでいるのはとあるWEBサイト制作のディレクション。WEBは一見二次元の世界だけれども、建築や街設計の考え方と多分に重なるところがあると思う。訪れる人の意識をどうナビゲーションするかが醍醐味。ある程度大きいものをつくっているので、冒険要素を入れてみている。キーワードは「回遊」。

 

« たかが2年、されど2年 | トップページ | CAMUI、仕組みとその名の由来 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40873421

この記事へのトラックバック一覧です: hyper stage03:

« たかが2年、されど2年 | トップページ | CAMUI、仕組みとその名の由来 »