crossline

« 記念品 | トップページ | 赤平へと旅立ったI君と高圧ガスクラブ »

I'm driving slowly.【追記】

♪You're Beautiful (James Blunt)♪を聞きながら

 毎日忙しいことに変わりはありませんが、気持ちの上で落ち着いているんですよねぇ。
 最近頓に、自分の仕事のレスポンスが冷静にわかるようになってきたからかなって思うんです。これって車の運転に似ていて、車(自分)の操作にも慣れて、道路(社会)にも慣れてきたみたいな。あっ、でもまだ自転車かもしれないなー(操業がじゃなくて・・・)

 今やっているプロジェクトはひとつひとつの作業はとても地味だけど、丁寧にやればやっただけ変化が起きるのが気持ちいいです。目立たない縁の下の力持ちというポジションもすごく心地いい。

 なにかと「仕切る」役周りが多かったのですが、もともと自分は「気持ち良く」仕切られたい人なので、社会のいろんな仕切りの中に溶け込む機会が増えてきてバランス取れてるって感じがするんですよねぇ。

【追記】あと、最近夜な夜な読んでいる本のせいかもしれないなー。5ページも読むと寝てしまいますが、それでも精神安定な言葉が沁み渡ってよく眠れるんですよね。

内田樹 『疲れすぎて眠れぬ夜のために』

41sj9d16nhl__aa240_

« 記念品 | トップページ | 赤平へと旅立ったI君と高圧ガスクラブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40658554

この記事へのトラックバック一覧です: I'm driving slowly.【追記】:

« 記念品 | トップページ | 赤平へと旅立ったI君と高圧ガスクラブ »