crossline

« エンハンスメントでサイエンスカフェ | トップページ | キュイーーーン力の落ちない掃除機 »

号泣注意報

 金曜日のことですが、午後から長男君の小学校で「感謝のつどい」という催し物がございました。卒業する6年生たちが、お世話になった先生や保護者に感謝するという子供たち主催の行事です。たった一時間ほどですが、一緒にドッチボールしたり、コントを見せてもらったり、お母さんたちの歌を披露したり、子供たちも歌ってくれたり、小さい頃のスライドを見せながら言葉を言ってくれたりと、盛りだくさんだったわけです。

 母親たちもはりきって、一応3回ほどの機会をつくって歌の練習をしてたわけです。曲は綾香のnote I believeでした。私が練習に行けたのは一回だけでしたから、自宅でiTuneで流しながら自主練していたわけです。綾香の歌い方を歌詞に書き込んだりして。で、イベントのあった夜に長男君に「お母さんたちの歌どうだった?」と聞いたのです。すると、

 「お母さんの声がよく聞こえたよ。綾香に一番似ていた」

とのこと。一瞬ほめられたかなとも思ったのですが、

 「それって目立ってたってこと?はずれてたんじゃないの?」

と聞くと、

 「や、ほかのお母さんの声が弱かったけど、お母さんの声は迫力があったし、うまかったよ」

だそうです。ほんとかなぁー。怪しいぞなもし。

 さて、子供たちが歌った歌はコブクロのnote 蕾。目の前で子供たちが歌いだした途端、ぼろっと涙が出てきてしまい、やば、やば、やば、、、、
 この調子では19日の卒業式は号泣するんじゃないかと心配です。タオルいるかも。

  

« エンハンスメントでサイエンスカフェ | トップページ | キュイーーーン力の落ちない掃除機 »

コメント

大きめのタオルケットがいると思いまーす。

やっぱ? うーーん、ティッシュ一箱かなー。誰か保護者の撮っているビデオに今度は嗚咽を入れてしまいそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40432406

この記事へのトラックバック一覧です: 号泣注意報:

« エンハンスメントでサイエンスカフェ | トップページ | キュイーーーン力の落ちない掃除機 »