crossline

« オクルコトバ | トップページ | I'm driving slowly.【追記】 »

記念品

 なんだかこの春は送別する方が多いなーととてもさみしく思っています。
 よく考えるとこの2,3年とってもたくさんの方々と知り合ったため、確率的に札幌を去る人も多くなったのだと気づきました。札幌は土地柄、4、5年で転勤、就職、入学などで半数の人は去っていくようなところです。札幌を通りすぎていった人たちが世界のどこかで活躍されていると思えば、それはそれでうれしいことだったりします。

   私たちを忘れないでぇ~およよ。。。(寂)

 私自身も4年前に札幌に引っ越して来て、2年半前ごろから北大あたりをうろうろするようになり、さらに一年半前に起業して、、、繋がりはほんと広がりました。最近、分野も広がり加速もついてきたような。でも、やっぱりおひとりおひとり、別れるのはつらいです。

 今日お別れした方々には、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」を記念に差し上げました。このタンブラーには外と中の間に隙間があって、そこに自分で好きな絵や写真を入れられます。その台紙はスタバのサイトからダウンロードもできるため、前もってイラストレーターを使って写真とみんなからの一言が書ける枠をデザインして持って行きました。そして、飲みながら参加者に寄せ書きしていただき、最後にタンブラーに入れて記念品といたしました。↓見本(自分のデザインにスタバから型紙をダウンロードして重ねればできあがり)

Tumbler













写真は円山動物園にいたピリカちゃんです。今日お別れする方と昨年の冬にピリカちゃんを見に行った時の思い出の写真なのです。ちなみにこれの実寸をここに置いておきます。「Tumbler01.pdf」をダウンロード


 まあ、一週間ぐらいしたら別の台紙にでもすり替えていただいても問題無しです(笑)

 ちなみに私が使用しているタンブラーのデザインはこれです。(アテネの学堂 コーヒーを飲みながらプラトン、アリストテレス、ソクラテス、ピタゴラス、ユークリッド、そしてラファエロに出会ってますぅ)

Dscf1050

« オクルコトバ | トップページ | I'm driving slowly.【追記】 »

コメント

salsaのプレゼントはいつも本当に相手の方のことを思って贈られる逸品なんですよね。
ホントに私の師です。
受け取った方がほっと心温まる思いになる、そんなプレゼント贈れる人になりたいです。

よく言うよ。buena_plantaさんこそ、誕生日とか記念日とか手帳にまめに書いて、プレゼントやカードする人ではございませんか。「まめ」だなーといつも感心しているのですよ。私の場合、ざつとまめが混在しているのよ、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40647436

この記事へのトラックバック一覧です: 記念品:

« オクルコトバ | トップページ | I'm driving slowly.【追記】 »