crossline

« 月の科学-Return to the MOON | トップページ | CoSTEP、AAASへ »

うちの前で考えた

 ツルハシでうちの前の歩道と車道の間の氷割りをして腕が筋肉痛のSalsaです。灯油高騰ですし、なるだけ石油使わないようにとロードヒーティングは最小限にこまめに使っています。

 ガソリンスタンドも避けているうちにガス欠ぎりぎりになり、結局満タンすると「高ーー!」と叫ぶことに。石油高騰は温暖化にはプラスなのかも。

 それにしても、車のエンジンのアイドリングをする人が北海道に多いのはなぜ?けっこう長い間エンジンがかかっているんですよね。寒い車内が嫌だから?外よりは暖かいですよ。
 それも遠隔スイッチで人が載ってないのに急にエンジンがかかるのって、そばにいる人間はビビります。車庫で、やおらエンジンをふかしている車、ガソリンのにおいもこもるし、、、そんなに車の中は寒いですかね?だいたい、ガソリンもったいないでしょうに。

 エンジンをかけずにバッテリーと相談しながら車内温度をあげる仕組みってできないのかしら。もしくは、ハンドルと運転席シートだけ温める仕組みとか。

« 月の科学-Return to the MOON | トップページ | CoSTEP、AAASへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40050905

この記事へのトラックバック一覧です: うちの前で考えた:

« 月の科学-Return to the MOON | トップページ | CoSTEP、AAASへ »