crossline

« 科学技術コミュニケーション近代五種競技の様相 | トップページ | どんだけ~!!真冬にもどった »

声が枯れました

 土曜日は大雪の中、長男君のバスケの試合の応援へ。
 春から通う中学校の学区にある小学校3校の親善試合のようなもの。
 相手校にはsarasaraさんの姿も。(同じ学年)

 私としたことが、気がついたら声を張りあげて、

 ディフェンス!!

 走ってもどれーー!!

 手をあげて!!

 リバウンド取れぇーー!!


 などと熱くなって叫けびまくり、近くのお母さんが撮っていたビデオに私の声がとんでもなく入っているだろうなーと気づいた時はもう最後の試合の時でした。しまったーーー!!あのビデオ、今日仕事でこれなかったコーチのボランティアをしてくれたK君のお父さんが見るんだろうな。まずいなー。きっと、「誰だ、この叫んでるオバサンは?」なんて突っ込まれるだろうなー。(反省)

 傍にいたお母さんにも、「N村さんの横で応援していたら楽しかったわ」なんて、(これイヤミだったかも。。。)言われてしまい、あーー卒業直前で正体がバレちゃいましたなーー。。

 まっ、親子共々、いい思い出づくりになりました。楽しかったー。


 それにしても帰り道、さらに大雪。かなり都心の方だと思うのですが、それでも雪でぬかって歩行困難でした。雪かきする気も起きないくらい降り積もってます。

   

« 科学技術コミュニケーション近代五種競技の様相 | トップページ | どんだけ~!!真冬にもどった »

コメント

バスケの応援お疲れ様でした。女子バスケ部のAは、準備と試合のオフィシャルのために朝から会場入りしていました。帰ってきてから「どうだった」と聞いたら、「応援がすごくて、とっても盛り上がっていた」とのことでした。小学生、かわいかった~とも言っていました。2年前には、自分もそこで試合をしていたのに・・・。

えーーー!!coldsweats02Aちゃんいたんですか?気がつかなくてすみません。やーーお兄さん、お姉さんたちがよく働いてくださっているなーとは感心していたのですが、まさかいらっしゃったとは。ご挨拶もせず失礼いたしました。

>応援がすごくて
 よかった、全体的な認識になっていて・・・
 「どっかのオバサンだけ声がうるさかった」とかでなくて。。。coldsweats01

 試合後に始まった部活をうちの子は羨ましそうに眺めていました。今回の試合のための練習でバスケに目覚め始めていて、もしかするとバスケ部の見学に行くかもしれません。sports

いやぁ、盛り上がりましたね!応援楽しかった。Salsaさんとこ、強すぎっ。ていうか、Salsaさんの学校の子達は、学童関係や兄の中学時代の友人の弟妹つながりで、知ってる子達が多いので、一緒に応援しちゃいましたよ。
Aちゃんは、女バスの最前列でしっかりキャプテンしていましたよ。とってもかっこいいお姉さんでした。

この大会は、男女バスケ部がお手伝いするのが慣例のようです。(といっても、男バスできたのって最近ですけどね)大会の始まる前と終わった後に、部活の練習があったし、昨日は練習試合と、土日連続で弁当作りでした。小学生からみると、中学生の部活の姿って、かっこよく見えますよねえ~。それから、sarasaraさん、Aは実はキャプテンじゃないんです。ははは・・・。そう見えるくらいキャプテンより態度でかかったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/40238527

この記事へのトラックバック一覧です: 声が枯れました:

« 科学技術コミュニケーション近代五種競技の様相 | トップページ | どんだけ~!!真冬にもどった »