crossline

« 重いぞ!プレッシャー | トップページ | サイエンスカフェしろくま、始動! »

WANDERERS

 15年以上前に引き戻される曲が急にお店の有線で流れて来ました。

 植松電機さんにインターンシップの学生さんを送った帰り道。砂川のパーキングでコーヒーを買おうと寄った時です。耳に入ると思わず口ずさみ始め、曲が終わるまで、売店をウロウロしながら頭の中でフラッシュバックされる映像を懐かしんでいました。

 ♪WANDERERS 松任谷由美  (おーYouTubeにある!) 

 ♪きみに~会えなくーなるなんてー ・・・(歌っちゃうなあ)


 この1991年に発売されたビデオ「WINGS OF LIGHT “THE GATES OF HEAVEN” TOUR」ですが、ワタシ持っています。普及し始めのバリライトというコンピュータ制御できる照明をふんだんに使い、撮影と制作はアメリカのプロパガンダ社(←当時、かっこいいミュージックビデオや映画を作っていた映像制作会社であこがれました)が手がけたこともあり、「何?この照明と映像!!」と驚き感動したのでした。17年ほど経っているので今見ると「きゃ、ユーミン、若!」とは思いますが、かっこよさはあんまり色褪せてないですね。

 大学と就職したメーカーではどっちかというと映像のハード屋さんでしたが、実は映像ソフト制作にずっと興味があって、二人の師匠に「出向状態で弟子入り」したことがあります。その頃にこのビデオを見て、「こういうのを作れる人になりたいなー」って強く思ったんですよね。なんで諦めたんだろう??

 やーーこのビデオ引っ張り出して来て全部見ようっと。

 ♪We're WANDERERS (やっぱり歌っちゃう)

   

« 重いぞ!プレッシャー | トップページ | サイエンスカフェしろくま、始動! »

コメント

これって「LOVE WARS」の中の曲なんですね。なつかしー。

> 曲が終わるまで、売店をウロウロ
こういうことってありますなあ。この前も駅前のコンビニで「homework」とか掛かっててつい最後まで聞いちゃったし。サビをハモりそうになったり。(これも「LOVE WARS」ですね)

ちなみに「セーラー服を脱がさないで」が掛かったときもつい口ずさみそうになって・・・(^^;

(ぐ)さん、やっぱりありますよね、こういうこと。はっきり曲名とか、誰の歌だとかがわかるときはいいのですが、「なんだっけ」っていうとき困るんですよねぇ。ずっとひっかかって頭から離れないんですぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/17808369

この記事へのトラックバック一覧です: WANDERERS:

« 重いぞ!プレッシャー | トップページ | サイエンスカフェしろくま、始動! »