crossline

« あたたた、、、 | トップページ | 乾くぅー »

インターンシップ中!応援してあげてくださいまし

 先週、愛知県から単身北海道に来たインターンシップの学生さんですが、ブログを始めています。今のところ、孤独感がひしひしと伝わってくるんですけど気のせいでしょうか?(笑)

 23歳って言えば、私はまだまだガキンチョでしたけどねぇ。I君の言動見てたら、「おとなだねぇ」と感心することしばしばです。そんな彼が何をこれから見つけていくのか、私は興味深々です。

 私が初めて就職して仕事を始めたころって(遠い!)、それなりにいろいろ戸惑ったり、思い悩んだりしたようなー。ずいぶん忘れちゃいましたけど、揺れる時期だったと記憶しておりまっす。

 I君、見てるよ。がんばれ!

 愛知県民の北海道での生活ブログ

« あたたた、、、 | トップページ | 乾くぅー »

コメント

今いないし氏のBlogを見に行ってきまして、なんか応援したくてコメント書きましたがどうも変なことばかり書いてしまって・・・(汗)
インターンシップ、ってそういう意味だったんですね(wikiって調べました)

私は彼が技術屋修行に植松電機に行ったのかと思っちゃったんですが、あれ?そんなに間違ってないのかな??

うふっ。長期的な目標は技術ではないはずですが、技術をスルーすることはできないでしょうね。彼の場合、会社が招き入れるインターンシップというより、自分から売り込んでいく丁稚奉公ような立場で、自分で仕事を生み出さないと誰もくれない状況だと思います。いい修業だと思います。


自分が技術屋家業なもんでこの状況の大変さはわかるつもりです。
修行もともかく、自分で一生懸命飯を作ってるところに同志愛的なものを感じますね。(^^;

私は父が型枠大工(鉄筋コンクリートの型枠を作る大工)ですから職人さんの世界はいくらか知ってるつもりです。
それがゆえに8月の大樹町ではUEの皆さんの積極性と明るさ、何よりも丁寧で礼儀の正しさにうれしくなりました。
彼はいい会社で修行してますよ。(^^)

ちょっと経験できないような凄く濃い体験ですからぜひものにしてもらいたいと思ってます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/17880979

この記事へのトラックバック一覧です: インターンシップ中!応援してあげてくださいまし:

« あたたた、、、 | トップページ | 乾くぅー »