crossline

« サイエンスエンジェル・スキルアップ講習会を振り返って | トップページ | 遥かなる宇宙へ~地球、そして月の起源を最新データで体感する »

新ワークルーム設営開始

 午後に家から百メートルほどのマンション内の新ワークルームに行き、部屋の採寸をしてきました。まだ、まるっとからっぽです。トイレットペーパーも無いので、トイレにも行けません。「一個ぐらい持って行けよ!」という突っ込みは、毎度自分で自分にしています。忘れちゃうんですよ、あは(笑)

 採寸に基づき、机とイスと棚を最小限に購入する予定。でっきるだけシンプルを維持したいと願っておりますが、今現在の私の周りを見回すと、時間の問題かしらと思ったり。(やだやだ!)

 今回、ワークルームを家の外に置くことで、家の中も片付けたいという希望もあります。モノの整理は頭の整理だし、気持ちの整理ですからね。来年の挑戦のためにも今年のちらかりを整理整頓しなくちゃと思っています。

 新ワークルームは見た目はシンプルでも、ネット&PC環境だけはパワー付けます。これをケチって制作速度落とすほどストレスになるものないですからねぇ。

 あとは、「こんちわ~」って作業や打ち合わせに来てくれる人にとって快適な空間にしておきたいです。

« サイエンスエンジェル・スキルアップ講習会を振り返って | トップページ | 遥かなる宇宙へ~地球、そして月の起源を最新データで体感する »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/17352532

この記事へのトラックバック一覧です: 新ワークルーム設営開始:

« サイエンスエンジェル・スキルアップ講習会を振り返って | トップページ | 遥かなる宇宙へ~地球、そして月の起源を最新データで体感する »