crossline

« 番組のご紹介「偉大なる未来図鑑」 | トップページ | 年の瀬、年のせい »

充電

 アニメ「もやしもん」全11話を一晩で見てしまったSalsaです。眠いぞー(あたりまえじゃ)

 今年が終わるまで数日ありますが、今年見た映画でベスト1は、今のところ「フラガール」です。とってもおススメです。正月休みにぜひ!!

 アニメは何かな~。。あまりに見る時間なかったのでセレクトできません。
 「鉄コン筋クリート」は名作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」のちょっとradical版って感じがします。

 「モノノ怪」はベタ塗のところに和紙の模様を使っているような技法と、なんとも言えない“間”を効果的に使っている構成がとっても不思議ワールドでしたね。何も言わない、説明もされないあの“間”が、いろんなことを不気味に想像させるんですよねぇ。うまいなーって思っちゃいました。どちらも、こども向けアニメにはない独特の雰囲気があります。

 「もやしもん」も「モノノ怪」もフジテレビの“ノイタミナ”というシリーズの深夜アニメだったんですね。へぇ~ー。

 うーーん、まだ正月休みじゃございませんが、映画、アニメ、書籍をウロツイて、アイデア、インスピレーションを充電中(願望)。まあ、ちょっと一息つかないと次のシゴトにかかれましぇーん。

 

 

« 番組のご紹介「偉大なる未来図鑑」 | トップページ | 年の瀬、年のせい »

コメント

いつもいつもお世話になっておりやんす。
途中充電もほとんどなく、どうしてあれほどの創意工夫ができるのかと、いつもいつも感動しておりまする。
来年もおんぶに抱っこしてほしいので、たくさん充電してくださいね。
フラガール、見てみます!

フラガールいいんですか。録画したっきりHDDで眠っている。。。

年末年始はぐだぐだしてくださーい。

「フラガール」はとにかく一押しです。感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/17490326

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« 番組のご紹介「偉大なる未来図鑑」 | トップページ | 年の瀬、年のせい »