crossline

« NHK「ラジオあさいちばん」 | トップページ | 元素と宇宙誕生のなぞを解く »

ゴルフも仕事?

えーーと、えーーと、8年間で300回。

1年で、37.5回。

一ヶ月で、3.1回。

これって4週に3回、ゴルフしてたってこと?

ヒマだねー。

で、1500万円。

へーー、一回5万円も掛かるんだ。


ところで不思議に思うのだけど、

ゴルフ接待っていうのはあるけど、

なんでバレーボール接待とか、卓球接待とかないの?

マラソン接待とか、スケート接待、ドッジボール接待とかさー。

官僚がゴルフ好きばかりとは限らないじゃないですか。

学生時代はバスケの選手だったかもしれないじゃないですか。

自衛隊出身とかなら格闘技系とかもありそう。

とにかくゴルフをおごってもらって喜ぶ感覚、さっぱりわかりません。

わざと負けられたって何がうれしいんだか???


もうひとつ不思議なのは、事務次官ほどの人が、

ゴルフ代ぐらい自分で払えるでしょうが。

ほんとにゴルフしたいんだったら自分で払えば、

ただのゴルフ好きで済むんでしょうが。


だいたい、偽名使っているってことは後ろめたかったってことだよね。

結局、でしゃばりすぎたってことかな。

トカゲの尻尾ってことで切られることになったわけだ。


しかし、なんで今こんな古臭いパターンなんだ???

それも分かりやすすぎる。

« NHK「ラジオあさいちばん」 | トップページ | 元素と宇宙誕生のなぞを解く »

コメント

ゴルフは高いからという理由付けもあるかもしれませんが,それをいうならもっと高いスポーツもありますよね.たとえばウインドサーフィンならボードを何枚もほしいと思うでしょうし,車だって塩害でさびるでしょうし,決して安く上がりません.

好き嫌いじゃなくて、お金のかかることをおごってもらうってことにステイタスとやらを感じるってことですかね。こういうオッサンが育つ環境ってあとどれくらい続くんだろうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/17094975

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフも仕事?:

« NHK「ラジオあさいちばん」 | トップページ | 元素と宇宙誕生のなぞを解く »