crossline

« 毎度緊張するぅ | トップページ | すうぷかれ− »

挑戦は尽きず

 やーー楽しかったーーー!!おかげさまでCOE国際シンポジウム開催記念サイエンスカフェ、無事終了しましたーー。
 きょうじゅの話に最後感動しちゃいました。隣人曰く、「初めて自然史の意味が実感できた」と言ってました。私もスタッフながらに話をずっと聞いちゃいました。スライドがほとんどないだけに頭の中にいろんな風景を想像するのも楽しかったです。

 今回、ささやかながらいろんなことに挑戦させてくださったみなさんに、ほんと感謝です。それもこれもゲストのお話と進行になんの心配もなかったせいです。大船に乗ってました!!
 真ん中にさほど気を回しすぎずにいられて、全体を補足する方に気を回す余裕があったことは今回興味深いことです。

 会場のこと、フロアのこと、いろんなこともお任せできる人材がほんと増えたことに驚きます。これにもCoSTEPの三年の実績を実感しました。

 配布資料であんだけ盛り上がれる打上げも珍しいです。ほんとnanamaruさんありがとうございました。(6日の朝刊見たいです。)

 振り返ってみるとニッチな挑戦をずいぶん楽しませていただいたサイエンスカフェでした。もっともっとたくさんの人に来てほしかったです。もったいなかったー。(まあ私の力不足ということでご勘弁を)それでも100人以上はいらしたので、よしといたしますか。

 とにかく終わってほっとしました。さあ、やっとこさ、あさってのこと、11月のこと、考えられそうです(笑)

« 毎度緊張するぅ | トップページ | すうぷかれ− »

コメント

お疲れ様でしたー。見たかったなー。
平日なのにたくさんお客さんがいて良かったですね!デザインもすばらしかったです!!

話はとってもおもしろかったです。
人数はどこからが多くてどこからが少ないって言うか微妙ですけど、金曜日や土曜日のサイエンスカフェ札幌に比べれば少なかったです。広報的にはまだいろいろやれることがあったんだろうと反省してます。
やってみて、ひとつとして同じサイエンスカフェはなく、いろいろと挑戦し甲斐があるなーと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16663673

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦は尽きず:

« 毎度緊張するぅ | トップページ | すうぷかれ− »