crossline

« 映像セミナーの発表会 | トップページ | 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! »

ドラマ「ガリレオ」

 先週の月曜日の夜遅く、富山のH先生に「ガリレオの第一話、録画してません?」というメールをいただき、何のことかさっぱりわからなかったSalsaです。オンタイムでドラマを気にしてないんです。で、後から「よかったよー」という噂を聞くと、まとめて見る人です。最近では「ハケンの品格」がよかったかな。

 「ガリレオ」とは月曜日9時、いわゆる「月9」のドラマ。物理学者湯川学(福山雅治主演)、東野圭吾氏の『探偵ガリレオ』のドラマ化でございました。

 当然、録画なんてしてなかったのですが、H先生が辺境にいる私にまで録画を探しているとういことは「どんだけ~」面白いのかと思って、私もネットで探しましたところ、ありました!
 さすがに翌日にはアップされてまして、見ちゃいました。(う?いいのか?と思いつつ)
 湯川学がすごくあの方に似ているぅーーーと思ったのですが、、、言うと「そんなかっこいい?」と付け上がっちゃう(笑)かもしれないので、言わないどこうっと。

 8割ほど見たところまでは「ふーーん」って感じだったのですが、最後に「おーーー!!」と感心。研究者のこだわりを彷彿とさせるお話になっていたのでした。ちょっと短絡化している部分は気になるけど。でも、物理学者が主人公のお話なんで、それだけでも気になります。今晩、第二話みちゃおーー。H先生、今日こそは録画しときますよーーー。


51x02vj02nl__aa240__2 『ガリレオ』東野圭吾

« 映像セミナーの発表会 | トップページ | 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! »

コメント

見ましたよ。
今夜も楽しみ~と思っていたら
なんと昨夜から買って3ヶ月のTVが
うんともすんとも言わなくなりました。
修理が明日しか来てくれないので
見られないかも・・・悔しい・・。

buena plantaさん、録画して置くしかないね。うんともすんともって、電源コードのどっちかが抜けているじゃないの?以外に。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16838533

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「ガリレオ」:

« 映像セミナーの発表会 | トップページ | 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! »