crossline

« 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! | トップページ | かがく実験教室 »

流れ流れて2年経っちゃった

 もうとっくに過ぎているのですが、このブログをはじめて2年が経ちました。2005年10月10日が初稿日。ボケる自分のための忘備録なのですが、この勢いだとこのブログの存在を忘れるほどのボケ人になるまで続きそうです。もしくは、別の職業に移るか、辞めるかした時でしょうか。

 この2年間はCoSTEPと出会ってからの2年間です。一介のオバサンが「科学技術コミュニケーター?何それ?」から、よくもまあ2年間も続けてこだわってきたもんだと、我ながら感心。だって、決して楽じゃなかったのにエスケープしてないのはなんで?

 ちょっとだけ頭をよぎったのは、このブログを書いているから辞めれないんじゃないかと。抜いた刀をみんなの見ている前で鞘に収められなくなっているのではないかと。だとしたら、恐るべしブログの力です。そして、恐るべしワタシの単純さです。

 3年半前、東京でのシゴトを辞めて、札幌に越してきてからの一年半は、昼間から映画にも行けたし、友達の家でランチなんかしてたんです。それがどうしちゃったんですかね、あの生活にもどる気配がまるでありません。ひとっつもシゴトが来なくなったら、ちょっとおせっかいな有閑マダムもいいかもーと思うのですが、ちっとも実現しそうにありません。

 特に最近、いろいろなところからお声をかけていただくのですが、、、、どれも「私でいいんですかぁ~」と自分の役不足が不安なことばかり、、、と言いつつ、どれもお断りしてないワタシもワタシです。一応バブリーな能力評価だったと思われないように、引き受けたら引き受けたなりに頑張る覚悟はあるんですよ。

 どんどん有閑マダムへの道は遠のき、、、もうこうなったら、どっからでも掛かってらっしゃい!(うそ、うそ!お手柔らかに。。。)

 
 2年間で何がオバサンを変えたのでしょうねぇ?(えっ?変わってない?ほっといてー)

 この分だと、来年どうなっているのかまるで読めないのでございますよ。

  

« 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! | トップページ | かがく実験教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16855260

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ流れて2年経っちゃった:

« 植松さんの講演会・永田先生のサイエンスカフェを東京で!! | トップページ | かがく実験教室 »