crossline

« 静と動 | トップページ | 眠気対策 »

楽しみぃ~

 電波時計を睨みながら、12:30きっかりにアクセスしたのに、

 がーーーーーんん

 11月23日のAirDOスペシャル羽田行き10000円チケットが取れませんでしたーー。こんな敗北、久しぶりです。(泣)
 気を取り直して、ANA、JAL、スカイマークと渡り歩き、最善とはちょっといえない状況ですが、なんとかチケットを抑えている状態です。うーーーん、まだねばろうかな。。。少なくとも帰りの便は負けないぞ!と。

 結局金銭的支援は今のところ一切ないので、第一級節約モードなのであります。まあ、支援があろうがなかろうが節約モードは大好きです。ですが、飛行機代と宿泊費の分を中身や広報にかけられたらいいのになーーと思うと、航空会社とホテルに吸い取られるのは外地(?)の宿命とは言え、ちょっとくやしいです。

 それにしても、こうまでしてなんで私はサイエンスアゴラに出展したいのだろうかと正気で考えてみました。

 きっかけはかなり具体的でした。

 東京近郊にいる友人とその子ども達に、北海道で出会った素敵な人たちを紹介したかった。

 きっかけどころか行き着くところもこれかも。だから「おみやげ」を自腹で買って行くのと同じで、企画にかかるお金を自ら出費することにはなんのためらいもありません。(とは言うものの助けてくださるところがあれば大歓迎です・笑)

 もうひとつは、北海道の素敵な人やプロジェクトが全国区になるお手伝いをしたいから。私が扇ぐうちわはまだまだ小さいかもしれませんが、それでも火起こしの風の足しになりたいのですぅ。ただし、すでに全国区であられる方々だったりするので、かなりうしろーーの後方支援だったりします。(笑)

 目標はもちろん、たくさんの人に来ていただき、「ユメミルチカラ」を見つけてもらうこと。私にとっても、参加されるみなさんにとっても、素敵な“出会い”になることを願って。

  

« 静と動 | トップページ | 眠気対策 »

コメント

内地といういいかたは知ってますが,「外地」っていうんですか?初めて聞きました.

未来館では,CAMUIの話をしても「はあ?」という感じの人が大半であるだけでなく,JAXA一色でCAMUIのCの字も展示がない状況なので,ぜひ広報していってください.可能な範囲でお手伝いしますよ.Salsa先輩

道民のすねた気持ちを代表する「内地」という言い方はかつての言葉になりつつありますが、「外地」って戦時中のことばかしら。(あたしゃ、いくつだ?)
広報がはじまりましたら、ご周知お願いいたします。よろしく!

よかったら我が家にお泊りしませんか?
あのぉ~そのぉ~・・自炊ですが。

だってお料理だーーーーいっきらいなんだもーーーん。(涙)

去年もそうだったんですが、寝に帰るだけのスケジュールが考えられるのでホテル泊にしておきます。それよりもお宅の息子様娘様はじめ皆様ぜひ話を聞きに来て下さい。私はUちゃんが来てくれることを想定して企画を作っていると言っても過言ではございません。ぜひとも出会ってほしいんだわー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16550477

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみぃ~:

« 静と動 | トップページ | 眠気対策 »