crossline

« 楽しみぃ~ | トップページ | 【追記あり】速報!今夜の番組 »

眠気対策

 さいきん、鉄コン筋クリートのシロのしゃべり方がブームなのねぇ。あの声、蒼井優ちゃんがやっているの。

 ぐたーーっとしている間の三連休だったのねぇ。
 家族で出かけたのは農試公園のみ。
 シゴトはぼちぼちで、ずーーーーっと考えていると眠くなるのねぇ。
 睡魔に逆らわずに2,30分寝るとすっきりしますが、
 どうしても逆らいたい時は、二つの手段を使います。


 いち クリスタルガイザー スパークリング(レモン)を飲む

 ペットボトルがモッタイナイのですが、ビールの代わり、目覚ましにもってこいです。以前はペリエが好きでしたが、ビンが重たいのと、価格もそこそこするので、頻繁には飲めませんでした。ですが、これはイオンで500mlが98円!! 我が家では店員さんに頼んでケースで出してもらって買ってます。これのおかげで「どんだけぇ~」ビールを飲まずに済んでいることか。


 に チョコレートをつまむ

 甘いものはそんなに好きではないのですが、血糖値が下がってぼーーーっとしてきた時に即効性でチョコレート。スーパーやコンビニで売っているチョコレートがおいしい日本はよい国ですよ。(笑) 一応お気に入りがありまして、

 カレ・ド・ショコラ のベネゼエラビター(森永製菓)

 ひとつ食べるとかなり復活します。


 今晩はどうやって乗り切ろうかな。。。。
 

« 楽しみぃ~ | トップページ | 【追記あり】速報!今夜の番組 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16564548

この記事へのトラックバック一覧です: 眠気対策:

« 楽しみぃ~ | トップページ | 【追記あり】速報!今夜の番組 »