crossline

« ブートキャンプ再開とY岡さんから教えてもらった情報 | トップページ | ユメミルチカラ »

思うほどに身は動かず、じれったいのであーる

「外部評価より高い自己評価は自己嫌悪を防いでくれるし、自己評価より高い外部評価は向上心を起動させてくれる。」 内田樹の研究室・村上春樹恐怖症より  

 おーーそうかもしれないと納得しているSalsaです。今はどっちかな~。


 明日は、サイエンスカフェ風味サイエンスカフェ札幌の二本立てというか、ハシゴというか。
 その二本のインターバル2時間には久しぶりにパソコン教室行ってきます。ものすごく久しぶりのレッスンなので前のことをすっかり忘れているような気がします。
 もともと取ろうとしていた科目が、HTML、Dreamweaver、Flash、Photosop、Illustrator、InDesign、QuarkXpressなどなど、WEB&DTPの欲張りコースなので、こんなペースではいつになったらすべてのレッスンが終わるのやら、、、また年度更新するんだろうな。。。
 家にはWikiの本が積まれているし。。。あー時間がほしい!(←非常にベタな叫び)

 ここ一年、生産するのに埋没していて、己の“技”が上達してない危機感があります。「いやー才能ないんだ」と逃げつつ、自分に納得がいってないわけです。
 セミナーや講習会などといった“インプット”できそうな機会にはできるだけ足を運びたいなって思っていますが、行きたいものの半分も行けないのが現状。

 こんなのとか、

 こんなのも行ってみようかなと。

 教員免許なくてもいいみたいだし。


 あと、、、これも読みたいのであーーる。(百科おじさん風)


 41ae8cjp2bal__aa240_  



村上春樹にご用心
内田樹





 まだ売ってないらしいのであーーる。




« ブートキャンプ再開とY岡さんから教えてもらった情報 | トップページ | ユメミルチカラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16450050

この記事へのトラックバック一覧です: 思うほどに身は動かず、じれったいのであーる:

« ブートキャンプ再開とY岡さんから教えてもらった情報 | トップページ | ユメミルチカラ »