crossline

« ノミュニケーター | トップページ | podcasting番組をつくろう »

地質情報展2007北海道

 さきほど、長男君11歳と次男君5歳が二人でお出かけしてきました。

 探検!熱くゆたかなぼくらの大地
 地質情報展2007北海道
 9月7,8,9日 北大クラーク会館と札幌駅西コンコース

 うちから歩いて5分、北大正門を入ってからクラーク会館までの方が遠いぐらいですから、まあ、こども二人で行くにしても心配な距離ではありませんが。

 ひたすら石を叩いてきたようです。授業の一環として金曜日に一度行ったようですが、そこでは石がもらえなくて、「もう一度行く!」と言って朝からでかけて行きました。

 そして、約20種類の石をゲット!それを日本地図位置に合わせて置いてみました。

Dscf2266












入場無料、石好き、地学好きの皆様におすすめ。このイベントもジオ・フェスティバル「北海道ジオウィーク」の一環なのですね。ジオウィークのサイトから各イベントにリンクがはられてないのは惜しいですね。

« ノミュニケーター | トップページ | podcasting番組をつくろう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16381940

この記事へのトラックバック一覧です: 地質情報展2007北海道:

» 地質情報展+産総研地質調査総合センター+地質オタク見物 [[ EP: end-point 科学に佇む心と身体Pt.2]]
 ※【画像が表示されない場合は】 ● 9/7〜9/9の 『 地質情報展2007北海道 探検!熱くゆたかなぼくらの大地 』 行ってきました。札幌駅・西コンコースの展示も見てきました。  地質・地学研究者の学芸会というか、お子さまでも見... [続きを読む]

« ノミュニケーター | トップページ | podcasting番組をつくろう »