crossline

« ムシの一分 | トップページ | 石屋製菓、おまえもか »

猛暑お見舞い申し上げます

 昨日の宣告通りポスター一件仕上げたSalsaです。ですが、やはり朝になってました。

 作りながら「もっと技のレパートリー増やしたいなぁ。。」とか、「絵が上手になりたいなぁ。。」とか、「早くできるようになりたいなぁ。。」とつぶやいておりました。毎度だすけど。

 3時間ほど寝て、昼からは平岸までお墓参りに。暑かった~。。。というか、日差しが痛かった!
 夕方はシゴトてんぱっている母を置いて3人はパークゴルフに行っちゃいました。室内でも気温33度の中、寝不足と暑さで朦朧としているといつの間にか居眠りしちゃいまして、起きたら「これって熱中症?」かと思うほどカラダがあつーーーくなっていました。
 ホロウ(虚)になりそうだった。で、危険を感じでキンキンに冷えた水がぶ飲みました。みなさま、ほんと気をつけてください。

 さーーーて、もう一本のポスターを仕上げねば。しかし、この分じゃ富山に行くころには力尽きているんじゃないかな。

 さて、富山大学には科学コミュニケーター・サマーセミナーに参加しに行くのですが、行っている間に映像1本つくるというのが課題になっております。
 昨今の動画による市民メディアの広がりを背景に、この機会にコンテンツ作り、特に科学コミュニケーションに有効なコンテンツ作りが学べたらいいなーって思っています。

 ただですねぇ、、、昨日、ティーンズビデオ2007~NHK杯全国高校放送コンテスト~ のテレビドキュメント部門の優秀作品を見ましたが、かなり自己嫌悪に陥っております。だって、す、すごく上手だし、テーマも内容もめちゃめちゃおもしろかったんです。あ、あんなの作りたーーいと思う、かつて高校生だったSalsaです。

  

« ムシの一分 | トップページ | 石屋製菓、おまえもか »

コメント

NHKの高校コンテストの作品は、なかなか、すごいですよ♪

なので、Salsaさん、あまり落ち込まなくてもいいと思います。

私は、高校生の時は、放送部で、NHKの高校生放送コンテストは、ドキュメンタリーを作ったり、アナウンス部門に出ていました。全国大会で、東京に行けるのが楽しみでしたね〜☆

1☆様、高校の時から放送業界に近かったんですね。それにしても1☆さん多才ですよねぇ。どれも努力されてのこととは思いますが。うらやま~♪
高校コンテストの優秀作品4つかな、見ましたが、どれもすごいですねぇ。機材はそこそこのものだろうから画質的には荒いんですけど、テーマや構成が抜群でした。ところで大学っていうのは放送部とか映像のコンテストとか無いんですかね?

Salsaさんこそ、多才ですよ!!!!!いつも、Salsaさんのブログ読んで、感動してます・・・私。

「SalsaさんA、SalsaさんB、SalsaさんC」と、3人くらいいるのでは????と思うくらい。

ちなみに、私が、高校の放送部にいたのは、片思いの先輩が、たまたま放送部にいたから、お近づきになりたくて入部したという、、、しょうもない理由なのですよ。

>大学っていうのは放送部とか映像のコンテストとか無いんですかね?

放送研究会とかアナウンス研究会とか、ありますよ。けっこう、がんばっていると思います。私は、大学生の時は、「合コン」と「アルバイト」に明け暮れていたので、どちらも、所属していませんでしたけど(笑)。

>高校の放送部にいたのは、片思いの先輩が、
  それでお近づきになれたのかしら、、ドキドキ

>大学生の時は、「合コン」と「アルバイト」に明け暮れていたので、
  合コンの女王も努力あってのことなのですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16117407

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑お見舞い申し上げます:

« ムシの一分 | トップページ | 石屋製菓、おまえもか »