crossline

« こんなニュースの出し方でいいのかしら? | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »

ムシの一分

 ポスターデザインの急ぎが2件あるのですが、1件は白紙状態でして、、、今からアイデアを吸い寄せて練りこんで、カメハメハーーー!!!しなくちゃなりません。
 こういう時の私はどっ集中力を発揮いたしますが、長くはもちません。なので短期決戦型です。一晩が勝負なのです。

 さーーーてやるか!と思った矢先に、なんと夕方から家の中に紛れ込んだハエが書斎にやってきました。すばやく書斎の扉を締切、虫取り網で(なぜある?)戦闘態勢に。

 ところがすばやくて私の動体視力ではなかなか見えません。その上、ごじゃごじゃした書斎ではどこかに停まっても分かり難く、、、致し方なく虫取り網を横に置きながらパソコンに向かっていたのですが、4、5分おきに目の前や頭の上を通っていきます。

 「おぬし、この私を挑発するのだな」と独り言を言ったかどうかは言及いたしませんが、

 締め切った書斎はそれこそ虫(蒸し)風呂状態に。噴出す汗を我慢すること一時間半。

 先ほど戦いは終わりました。必殺千鳥返しで網につかまったのです。

 「私にかかってくるとは10年早いわーーー、がははは」と言ったかどうかは。

 南無阿弥~ 

« こんなニュースの出し方でいいのかしら? | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16108429

この記事へのトラックバック一覧です: ムシの一分:

« こんなニュースの出し方でいいのかしら? | トップページ | 猛暑お見舞い申し上げます »