crossline

« 反抗期 | トップページ | 宇宙に一番近い町工場 ロケット職人の夢 »

ペットのネコからエキノコックスの卵

 道内のペットのネコの糞からエキノコックスの卵が見つかったニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000001-yom-soci

 北海道のキツネのエキノコックス対策がやっと始まったばかりだというのに、今度ネコに広がったら、キツネよりもペットとして人間に近いネコから感染する危険性が多いにありうるってことですよね。

 学校から帰ってきた息子に思わず「野良猫触ったらいかんよ」と言いました。
 ペットのネコもなー、犬よりは勝手にいろんなところをうろついて家にもどってくるネコは危険だろうなー。これ、収拾つくんだろうか。

 一方、猫カフェなるものが流行りだしているとか。うーー、おっかなーーい。

 

« 反抗期 | トップページ | 宇宙に一番近い町工場 ロケット職人の夢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16279547

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのネコからエキノコックスの卵:

« 反抗期 | トップページ | 宇宙に一番近い町工場 ロケット職人の夢 »