crossline

« 減量と削減 | トップページ | 確かめ方を探る計測の世界 »

宿題が終わってないのはだれだ~

 久しぶりに外に出てみました。(昨日出なかっただけですが)

 30度を下回っていることが肌でわかりました。ほっ。

 しかーーーーし!!

 19日から行く富山の週間天気予報を見て愕然。どうも連日30度を下回らないらしいです。気が遠くなったSalsaです。一瞬、行くの止めようかな、、と軟弱に思いましたが、飛行機代が返ってこないのでやっぱり行くことに。

 今週で夏休みが終わる長男君は昨日、夏休みの自由研究が終わったようですが、私は富山セミナー前までに終わらせねばならない宿題がいずれも完了しておりません。(泣)
 どれも90パーセントぐらいまで漕ぎつけたところで、ストップ。まあ、最後の途端場、気を引き締めて、気合入れて明日までになんとかしまっす!!と宣言しておきましょう。

 この「ブログで有言実行」っていうパターン、けっこうマイブームかも。

 あと、行く前にサイエンスアゴラの企画申請書書いて送らなくちゃです。20日郵送必着。担当者ご本人が札幌に下記の学会でいらしているので、手渡し&嘆願という手も。

 明日17日から19日まで、札幌で日本科学教育学会年会があり、CoSTEP関連の発表や、ジュニアサイエンスカフェなどがあります。シンポジウム「理系キャリアデザインと科学コミュニケーション」というのもあるようです。

 その上、明日はサイエンスカフェが2本ブッキングしているという身を引き裂かれる思いを体験いたします。(泣)

8月17日(金)18:00~19:45
第23回サイエンス・カフェ札幌「マンモスからの警告~地球温暖化の危機」

8月17日(金)19:00~20:30
北大 de Night Cafe 第6夜 「幾-KI-」

« 減量と削減 | トップページ | 確かめ方を探る計測の世界 »

コメント

アゴラの企画書終わってないのは誰だ~い?
私だよ!
(にしおかすみこ風)

姫もやること済ましていきやしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16142101

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題が終わってないのはだれだ~:

« 減量と削減 | トップページ | 確かめ方を探る計測の世界 »