crossline

« 富山4日目 | トップページ | 富山大学 »

作品づくり

富山に来て5日目。
なんとか作品をひとつつくりました。
昨日はそれぞれがつくった作品の発表会をしました。それにはなんとか間に合いましたが、やはり、正味3日あるかないかで、ひとつの作品をつくることは容易なことではありませんでした。案の定、徹夜組。
映像づくりは作業中にパソコンのトラブルが多く、作品の中身づくりとは無関係のところでかなり時間を取られるのが難儀です。大量のデータを扱うこと、リアルタイムで映像を見せること、エフェクト処理のパラメーターの多さ、外付け機器の仕様が多様であることなど、複雑な設定を乗り越えないと、思ったことが映像になりません。

さて、今日は予備日で、完成しなかった人のための仕上げの一日です。
でも、もうほとんどの人はかえっちゃいまして、なにげにさみしいです。

« 富山4日目 | トップページ | 富山大学 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16220565

この記事へのトラックバック一覧です: 作品づくり:

« 富山4日目 | トップページ | 富山大学 »