crossline

« CAMUIロケットに感謝 | トップページ | ペッちゃんとロケッちゃん »

Misoji姫に祝福を!

 さて、金曜日の夜から行った大樹町ブートキャンプですが、目的はもっちろん、CAMUIロケットの打ち上げ見学。
 そして、このキャンプではもうひとつイベントを兼ねておりました。それはM姫30歳のお誕生日パーティ。

 まず夕食では、シェ・ふすかさん によタイ風サラダ、スープとちゃんちゃん焼きをおいしくいただきました。この日のためにふすかさんは持ち運べるケースに数々のスパイスを用意して持ってきてくれました。

Dscf1939











 乾杯はもちろん「CAMUIロケット打ち上げおめでとう!」と勝手に私たちで打ち上げの打ち上げをさせていただきました。永田先生に以前教えてもらった金滴酒造さん の生酒もこの夜のために持ち込んで飲みました!酒も料理もほんとおいしかった!!

 そして、nanamaruさん がステキなバースディケーキを焼いてきてくれました。
Dscf1951a













 真ん中のM姫のところをよーーーく見ると、「Misoji姫」と描いてあります。というわけで、30代のMは「MisojiのM」というわけですな。40代になったら「Mada姫?」、50代になったら「Mouiiyo姫!」とか?
 とってもおいしいコーヒー味のバターケーキでした。ごちそうさま。

 今回のツアー自体をMisoji姫にプレゼントしようということになり、参加者9人でツアーの冠をつくりました。全員紙に冠に入れたい一言を書いてかごに入れ、一枚ずつ引いてつなげていくというものです。それで決まった冠が、

 スパイシー北海道の宝30周年誕生日 in 大樹町嵐を呼ぶ閃光Misoji姫わくわくどきどきヴィクトリーキャンプ

です。なかなかベタな感じが出てますねぇ。おめでとうございまーーす!Misojiアイドルほしのあきと同い年。がんばってください。

 夕食後には、今回Misoji姫のご希望により、科学技術週間のクイズで当たったアストロカルタでカルタ取り大会をやりました。
 Dscf1943a













 取った人が裏の解説を分かりやすく要約して読むという課題付きでした。皆さん科学技術コミュニケーターの本領発揮!ですが、けっこうsueさんに助けられてました(笑)。 ロケット見学の後に宇宙のお勉強ですよ、科学技術ブートキャンプになってますでしょ!

 この後はなぜかトランプで大盛り上がり!お酒が入ってる上に寝不足の頭で朦朧とやってましたので、傍で見ていても笑えました。なぜか神経衰弱でミラクルゲットが出ると「宣言する」というのが流行り出し、Misoji姫がジョーカー2枚を偶然取った途端、

 「私、今年中に結婚する!」と叫んでいました。

 みんな「ひょうたんからコマかもね」と期待を寄せておりました。

 とまあ、長ーーーーーーーい一日(札幌を出て28時間)を楽しく過ごしました。

 つづく。

« CAMUIロケットに感謝 | トップページ | ペッちゃんとロケッちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16032772

この記事へのトラックバック一覧です: Misoji姫に祝福を!:

» コテージでの夜♪ [M姫の創り方]
今回の大樹町ツアーでは、みんなでコテージ2棟に泊まりましたあ。大自然の中のコテー [続きを読む]

« CAMUIロケットに感謝 | トップページ | ペッちゃんとロケッちゃん »