crossline

« 今から打ち上げ | トップページ | Misoji姫に祝福を! »

CAMUIロケットに感謝

 昨日の朝になりますが、念願だったCAMUIロケットの打ち上げ実験を大樹町で見ることができました。

【手乗りロケットの図】M姫の手の上にCAMUIロケットが乗っています。クリックすると大きく見えます。
Dscf1927












 多くに方々の想いが込められたロケットが空高く上っていく様は、とても感動的なものでした。一瞬の出来事でしたが、しっかと目に焼きつけました。

【飛び放たれたランチャーの前で長男君との図】ここから飛んでいったのですね。
Dscf1929
 打ち上げてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。お疲れさまでした。
 アポロ世代の私としては「ロケットの打ち上げを北海道で見る」なんてことができることが、まずもってミラクルでした。

 スタッフの皆様、大樹町の方々にもお世話になりました。射点近くの見学地まで航空公園の駐車場から車でピストン輸送してくださったり、会場警備をされていたりと、このプロジェクトを支えている人たちの層の広さにウルウルしちゃいました。

 私たちが泊まった宿の主の方も、電話で事前に「ロケットの打ち上げを見に行くので朝早く大樹町に着きます」と言ったら、「チャックイン時間に関係なく見終わったら朝からうちに来てもいいですよ」って言ってもらいました。うーー(嬉泣)

 今回の打ち上げは成功されたそうです。が、機体回収が。。。。海からもどってきたCAMUI君の勇姿を見たかったぁー。でも、これっきりじゃないですよね。なにげにこれからも大樹町に何度も行くことになりそうな予感がしています。

 もし、機体が回収されていたとしたら、こんな図になっていたかしら。

【永田先生、歴舟川でCAMUIロケット回収できましたの図】
あれ、打ち上げ前は機体長3m以上あったのに、うっ?飛んだら縮んだ?(笑)
 
Dscf1969




















*写真掲載にはご本人の了解をいただきました。

 実はこのCAMUIそっくりのペットボトルロケットは、本日の大樹町ペットボトルコンテストで並居る競合を押しのけ

見事飛躍距離で優勝されていました。 パチパチパチ、、、さすがCAMUI!

 前日の打上げ実験をご覧になった大樹町の商工青年会議所の方が急遽このデザインにされたようです。

 今日は、歴舟川のお祭りで北大&植松電機のみなさんに燃焼実験も見せていただき、充実した2日間でした。(夜の部はまた明日ご紹介します。)


 打ち上げに関わられたすべての皆様、ほんとうに感動をありがとうございました。これからも応援させていただきます!!

« 今から打ち上げ | トップページ | Misoji姫に祝福を! »

コメント

ホント盛りだくさんのツアーでしたよねえ。そして大台に乗ってしまった・・・。(*/□\*)うわぁ〜ん

CAMUIロケット打ち上げもペットボトルロケット打ち上げも同じように感動してしまいました。
これからも応援し続けます!(勝手に。ご趣味で。)

ロケットが趣味っていいじゃないですか?見るのも上げるのも鉄っちゃんに負けないロケっちゃんになりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/16018328

この記事へのトラックバック一覧です: CAMUIロケットに感謝:

» CAMUIロケット打ち上げ見学という『ご趣味』 [M姫の創り方]
(写真:打ち上げ直前のCAMUIロケット) ロケット打ち上げ終了後、永田先生や [続きを読む]

« 今から打ち上げ | トップページ | Misoji姫に祝福を! »