crossline

« ウシクイズ | トップページ | アメリカ、メタボ自滅説 »

えっ?捏造だったの!

 段ボール肉まん報道はやらせだった
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000004-mai-int

 実際に口に入ってなかったということか? しかし、お役人が確認に行った時に肉で作っていたとしても不衛生だったことだけでも食べる気はしないですし、それになぜその時にウソだとわからなかったのか不思議です。あまりに中国国内外にインパクトがありすぎて、「あれはウソだった」とウソ言っているように思えちゃうんですけど。それに「ありえる」と思わせるだけの他の実績が中国にはあり過ぎですし。

 それにしても人間がウシのようにセルロースを消化できたら、牛肉というもっとも効率の悪い食料供給方法から免れ、人口増加による食料危機を乗り越えられるかもしれません。牧草がそのまま食料になったら食料供給効率すごいアップしませんかね。

 そんな話を今日のビリー部のあと、何人かで話していたら、「そんな進化を待っていたら2070年問題と言われる食料危機に間に合わないよね」と。確かに。

 では、振りかけて食べると人間でもエネルギーに変えられるなんて消化酵素の開発はいかがですかね。あるのかな?

« ウシクイズ | トップページ | アメリカ、メタボ自滅説 »

コメント

草を食べるためではないけれど、セルロースを分解する微生物の研究は行われているのですよ~。
我々も胃にその菌を飼うしかないですね!

微生物を直に飼うんですか?うーーん。消化酵素だけいただけないのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15817290

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?捏造だったの!:

« ウシクイズ | トップページ | アメリカ、メタボ自滅説 »