crossline

« 花火の種類 | トップページ | ラジオを聞きながら »

恐怖の書斎。。。でたーー!!

 ここ一週間は、WEB制作で一日のほとんどを書斎に缶詰っているSalsaです。おわんなーーーい。
 しかし、着実にCSSはモノにしつつあるのはウレシイ! テーブル組卒業できそう。

 やっかいなのは、IEで確かめていて「できたーーー!!」と思っても、FFで確かめると「なんじゃこりゃ?」という体裁を修正してIEでもFFでも同じように表示させること。
 毎度叫びたくなります!「どうして同じように表示されなんじゃーー!!」
 憎っくきブラウザーの多様性。。ブツブツ。。。
 こうして、こんなことに苦労していると、姑息な技が身に付くわけですが。


 さて、オシゴトのほとんどは書斎でやっているのですが、この書斎、この一ヶ月ほど臭っていたんです。いるとすぐなれちゃうし、窓開けていると気にならないのですが、別の部屋から入る度に

 なんか臭う。それもなんか腐った臭い。

 ゴミ箱のゴミは棄てているし、食べ物とか置かないし、思い当たることがありませんでした。

 しかし!!!!!!

 なんと夕べ遭遇してしまったのです。

 夜中にカミナリと大雨だった札幌。仕方ないので窓を閉めました。

 すると、徐々に書斎がモワーーっとヌルい臭いで満たされてきました。

 鼻でその元を追っていくと、それが“ある紙袋”から臭っていると確信しました。

 恐る恐る紙袋の口を開けてみると、おぞましい臭いが鼻を直撃。

 紙袋の中からは、ガムテープやコードなとイベントで使う小物が出てきました。それを救出して、最後に手に触れたコンビニの袋。

 にゅ~にょ~ぉ~

 袋に入っているとはいえ、この手で触った悪臭の元の感触はキモーーいこと、この上無し。
 
 取り出して見ると、あまりに日にちが経っていて原型を留めておらず、何が腐ったのかまったくわかりませんでした。おえぇーーー。。orz。。。

 物忘れにもほどがあるというか、書斎の整理整頓をやれ!というお告げかなと思ってみたり。
 夜中にひとり恐怖に慄いておりました。こわーーーい!!(自分がね)



 さて、明日の選挙は忘れていませんよ。
 ふすかさんのブログで紹介されていた「投票に迷ったときのお助けサイト“えらぼーど” 」で、「ありえなーーい人」を消去していったら、私の投票候補者が2人に絞られました。「この人に!」という人がいるわけじゃなく、他にいないからという結果です。このサイトでやってみると当初の考えと変わらない結果が出てくるのでちょっと驚いたり。
 でも、ピリッとしないなー。

« 花火の種類 | トップページ | ラジオを聞きながら »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15931923

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の書斎。。。でたーー!!:

« 花火の種類 | トップページ | ラジオを聞きながら »