crossline

« 恐怖の書斎。。。でたーー!! | トップページ | 明日はサイエンスパーク2007 »

ラジオを聞きながら

 選挙と夕食の買い物以外、家にこもっていたSalsaです。

 最近、FMラジオを流しておくのがお気に入りです。
 今まで、シゴトやりながらFMラジオって聞いたことありませんでした。それが、けっこう集中できることを発見。iTuneやCDはずっと聞いてると飽きますが、そんなこともなく、適度なおしゃべりが刺激になって眠くならないし、プログラム打っているときにはちょうどいいんですねぇ。

 隣人に教えたら、「うそーーぉ」と言いましたが、翌日試したらしく、、、 「ほんとだったー」と申しておりました。だろっ!

 中高校生の頃は、深夜放送を聞き入ってしまってましたが、今は適当に聞き流せるってことなのかもしれません。

 私のラジオの一番の思い出は、中学一年生の時に聞いたNHKFMの午後8時からの音楽番組。偶然聞いた5日間のビートルズ特集でそれまでの私の音楽傾向が一変しました。ちょうど歌謡曲全盛の時代でしたが、あのラジオ番組以来私は洋楽に行っちゃいました。

 偶然耳にした音楽は私にとっては影響の大きいものでした。きっかけはいつもささいなことなのかもしれませんね。

« 恐怖の書斎。。。でたーー!! | トップページ | 明日はサイエンスパーク2007 »

コメント

ぼくは、NHK-FMの少年少女向けのラジオドラマですな。結構夢中で聞きましたよ。

ラジオドラマって想像膨らみますよね。少年少女向けのラジオドラマがあったとは、知りませんでした。ふなはし少年の妄想(笑)の源になったのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15943682

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオを聞きながら:

« 恐怖の書斎。。。でたーー!! | トップページ | 明日はサイエンスパーク2007 »