crossline

« 睡魔と闘いつつエントリー | トップページ | しばし休日 »

百合が原公園は百合とラベンダーが満開【追記あり】

百合が原公園は百合とラベンダーが満開

 百合が最盛期のようです。ラベンダーも今が一番鮮やかな季節だと思います。

 とにかく広くて、多種多様なお庭が楽しめて、とってもすてきなところです。
 しばしターシャ・テューダー気分になれます。
 中でも一番気に入ったのが かおりの庭 でした。ずっと座っていたい!

 百合が原公園 ←サイトを見ているだけでも癒されます。
 
 ハーブティとクッキー付きの百合の花に囲まれてのコンサートもあるんですね。ステキ!職員さんによる見学会も毎月あるようです。いたせりつくせりですねぇ。

 実は札幌に住み始めて3年、初めて来ました。

 ここの温室の中になんとサイエンスカフェにばっちりの場所を見つけてしまいました。花に囲まれている真ん中に、ホワイトボードやイスも並べられるようになっているのです。時々講習会をされているようです。

 大体、ちょっとスペースがあると、なんでも「サイエンスカフェに使えるんじゃないか?」と思うのは職業病のようなものですが。

 ここで星野先生や信濃先生のお話聞いたら、かっちょいいでしょうね。

« 睡魔と闘いつつエントリー | トップページ | しばし休日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15765081

この記事へのトラックバック一覧です: 百合が原公園は百合とラベンダーが満開【追記あり】:

« 睡魔と闘いつつエントリー | トップページ | しばし休日 »