crossline

« 百合が原公園は百合とラベンダーが満開【追記あり】 | トップページ | 鉄カフェだそうですよ »

しばし休日

 前エントリーでも上げましたが、日曜日は百合が原公園に行って2時間半ほど散歩をして、
 夕食は前々から行ってみたかったイタリアンレストランに行きました。

 リストランテ ダルセーニョ(Dal Segno)←「兆し」って意味かな?

 子連れではちょっと敷居が高かったですが、PizzaとDolceは満足いたしました。

 で、帰ろうと思ったところ、すぐ近くにそびえる建物が気になり行ってしまいました。

 ROUND1というアミューズメント施設です。(いつのまに近所にこんな建物できてたの?どうも先月オープンしたばかりらしい)
 この手の時間制で何種類でも遊べますはあちらこちらにありますが、以前一ヵ所行ってみて「ふーーーん」って感じでだったので同様かと思ってさほどの期待もなく、まあちょっとカラオケでもして帰ろうかぐらいのノリで入りました。

 他と違うなって思ったのがスポーツ施設(スポッチャというコーナー)でした。で、うちの一族はたぶんここで夕食で得たエネルギーは使い果たしたでしょうね。かなりムキになって汗だくでやってましたので。特に隣人との卓球試合は熾烈でした。

 例えば、ウィンブルドン見てテニスやろう!と思いついても、場所を探して予約する手間があったり、取れても天候次第、そして費用とかたいへんじゃないですか。
 思いつきの「なんちゃってスポーツ」ぐらいなら、こういうのは悪くはないなと思いました。屋外の遊園地施設も最近は恐いですしね。

 毎週木曜日のなんちゃってビリー部(あと2回で7回達成!)の次はここで体育会系グラブ続けてもおもしろいかもね。Wii部でもいいけどね。

 とまあ、頭の片隅に「こんなことしていていいのかにゃ~ シゴトと洗濯たまってんだけどにゃ~」とかすかに思いつつ、家族で遊び呆けていました。

    

« 百合が原公園は百合とラベンダーが満開【追記あり】 | トップページ | 鉄カフェだそうですよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15772172

この記事へのトラックバック一覧です: しばし休日:

« 百合が原公園は百合とラベンダーが満開【追記あり】 | トップページ | 鉄カフェだそうですよ »