crossline

« PCカンファレンス | トップページ | 恐怖の書斎。。。でたーー!! »

花火の種類

 子供たちに花火を見せようと、夕飯食べた後近くのショッピングセンターのアリオへ行きました。ここでは屋上の駐車場を開放して、仮設花見見物場ができます。
 すぐ脇まで車で乗り付けてちょっと外に出るとたーーーーくさんの家族連れ、カップルがすでにいっぱい来てました。豊平川の打上げ場所からちょっと距離があるのと、間にあるマンション群で下の方でやっている花火はイマイチ見れませんが、まあ「見たぞ」という思い出にはなるかなと。

 多摩川と隅田川以来、何年ぶりかで花火を見たような、、去年は終わりかけだったのでほとんど見れていないです。
 で、花火も変わってきているのねーと思ったのが、「ネコ」とか「ハート」とか「スマイル」とかあるのね。これがこどもウケしているのねぇ。そんな派手じゃないのに、こどもが声をあげて

 ネコーーーー!!!

とか、

 ハーーートぉおーー!!

とか叫ぶんですね。それもその直前の派手な花火なんて見もしないで走り回っていたちびっ子まで叫んでる。

 うちも5歳児がめっちゃ喜んでました。

 こういうムーブメントがあったとは、知りませんでした。

 で、何だかわからない模様のがあったので家にもどってから調べたら、花火の通になれそうなサイトを見つけてしまいました。

 新傾向の花火・型物
 http://www.japan-fireworks.com/catalog/catalog3.html

 花火の科学
 http://www.hosoya-hanabi.co.jp/science/kind/index.htm

 日本の花火
 http://www.japan-fireworks.com/index.html

 すると、ネコ、スマイル、ハート、アトミックサイン、魚、星、蝶々、土星、麦わら帽子、たんぽぽの詩、サングラスなんてのがあるんですね。あと、今日見たので、たぶんあればパイナップルじゃないかなってのもあったんですけど。

 ウンチクを仕入れて、この先の花火大会で尊敬されてみてはどうでしょうか?

 例えば、好きな彼女と一緒に行った時に、「あれはね、たんぽぽの詩って言うんだよ」なんて言えると、、、、、

 どーーーだ?!
 どーよ?どーよ?

 何も起きないかぁ。。。


 流行に遅れているSalsaでした。

« PCカンファレンス | トップページ | 恐怖の書斎。。。でたーー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15921077

この記事へのトラックバック一覧です: 花火の種類:

« PCカンファレンス | トップページ | 恐怖の書斎。。。でたーー!! »