crossline

« 創成WEB・TOP RUNNERS cafe 第2期、準備開始(追記あり) | トップページ | 渋谷爆発のつづき »

私のかつての通勤道で爆発事故

 請求書をポストに投函した瞬間、

 「しまった!!!切手貼り忘れた!」

 と、自分の情けなさにがっくりと肩を落としていたら、

 あれ?集荷時間13:25って書いてある。今は13:14!
 あと、10分待っていれば郵便屋さんが来るんだ。

 急いでコンビニで80円切手を買って戻り、待つこと5分ほど。

 ほんとに13時25分に赤い車が来ました!!す、すごーー。

 「すみません、今出した郵便に切手貼り忘れて。。。。」

 無事、80円切手を貼らせてもらい、お礼を言って帰ってきたSalsaでした。

 。。。前置きが長いぞ!

 昨日の渋谷の温泉ボイラー施設爆発事故、びっくりしました。私が15年以上通った会社のすぐ傍で、通りの風景が脳裏に焼きついているところだったからです。あんな狭いところにあんなビルができていたとは、、、その上温泉を出したとは驚きです。

 天然ガスが建物中に充満したところに引火したとの見方がされていますが、温泉掘れば天然ガスが一緒にあがってきてしまう危険性はあったはず。
 オーナーらしき人の会見でも、「センサーが鳴らなかったのか鳴ったのかがわかっていない」と言っていたので、天然ガスが上がってくることは想定内だったようです。ニュースを見ながら私が不思議に思うのは、天然ガスが上がって来たらどう処理するつもりだったのかという所です。ブザーが鳴って逃げるだけでは不十分ですからねぇ。

 温泉施設の仕組みってどうなっているのでしょうね。

 札幌もそうですが、都心に温泉施設が増えているので、安全管理チェックはもちろん、同様の事故が起きないよう技術でカバーしてほしいです。

« 創成WEB・TOP RUNNERS cafe 第2期、準備開始(追記あり) | トップページ | 渋谷爆発のつづき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15495917

この記事へのトラックバック一覧です: 私のかつての通勤道で爆発事故:

« 創成WEB・TOP RUNNERS cafe 第2期、準備開始(追記あり) | トップページ | 渋谷爆発のつづき »