crossline

« 北大de Night Cafe中 | トップページ | サイエンスカフェ連荘 »

ダイエット宣言!

 ここで宣言しちゃえば後にはひけなくなるかなと。
 おとといから始めたんですけどね。

 ストレス太りと出産太りをくり返し今に至っているわけですが、さすがに今年になって不調を感じるようになりました。このままだと長生きできなさそうですので、ここは一にも二にも健康になることを優先させる気になりました。

 昨年来、パソコンの前に座っていることがとにかく多いので、運動不足なんてもんじゃないです。コミュニケーターとしては新参者なので、ストレスで夜中に胃に何か入れたくなったり、ほんと、よくない!よくない!

 で、せっかくサイエンスの周辺にいるのですから、ヘンテコな健康食品などに頼らず、ちゃんとカロリーの引き算で実行しますよ。かつてカロリー計算と運動で30歳の頃に17kgやせたことがあります。(その後はストレスと出産太りで、徐々にもどった上、それよりも増えましたが)

 ポリシーとしては、

 お金をかけず、

 時間をかけず、(急ぐとは違います)

 健康にやせよう!

 というわけで、時々「デブログ」も書いていこうと思います。

« 北大de Night Cafe中 | トップページ | サイエンスカフェ連荘 »

コメント

9月にお会いするのを楽しみにしています。(でへっ!)

私も記録更新中。
ビリー部に入らなくっちゃ!です。

buena_plantaさま、毎週木曜日です。東京支部作ってください。
9月の時点では減らしてもまだまだただのデブだと思います。目標体重に届くのは一年後ですね。
がんばりまーーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15448059

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット宣言!:

« 北大de Night Cafe中 | トップページ | サイエンスカフェ連荘 »