crossline

« えっへん! | トップページ | 【追記あり】RUN RUN RUN! »

じとっとしているニュース

「じっとしていても汗がタラタラ出る」

これ明日の東京の「汗かき」指数です。

ビール指数もアイス指数も80%。

気温31度、傘はいらないようです。

あーー、“あの東京のもわっとした熱風”を思い出すだけでも暑苦しい。

まあ、雨で無いだけ許そうっと。

 公務員さんはボーナスが出たのですね。

 組織や個人の業績に関係なく、“位”でもらえるボーナスってボーナスって言わないような気がしますが。。。モチベーションのニンジンになってない気がするのですよね。個人の働きを評価するのを放棄しちゃっています。そういうものなのですかねぇ。

 飴になってないけど鞭にはするのですね。
 全額でないにしろ「任意で返せ」ってひどい話ですね。かっこつけてるだけです。パフォーマンスです。今社保庁にいる人の中にはあまり関係ない人たちも多いだろうと思うといささか同情いたします。連帯責任好きですねぇ。とっくに定年になった元締めたちは悠々年金生活をしているのでは。

 テレビもテレビですよ。「当然でしょ!」って言うオバサンを見つけて、いかにも国民みんなそう思っているよ的に放送するのやめてくれません!私、思ってませんから!!

 ボーナス返して意気消沈しているような公務員の方に、社保庁は立て直せないですよ。むしろスタミナつけてとっとと新しい組織に生まれ変わっていただきたいです。

« えっへん! | トップページ | 【追記あり】RUN RUN RUN! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15595979

この記事へのトラックバック一覧です: じとっとしているニュース:

« えっへん! | トップページ | 【追記あり】RUN RUN RUN! »