crossline

« 【追記あり】厚生省で戦ってきた男D井さんの話 | トップページ | じとっとしているニュース »

えっへん!

 たまに自慢話書いてもいいですかねぇ。

 3日ほど前から隣人が使用しているデスクトップパソコンがネットに繋がらなくなりました。
 インターネットから孤立したパソコンがいかに使い物にならないかを知るにはいい経験でしたが、私のパソコンを共有で使われることほどシゴトのペースを乱される行為はありません。

 元○○○のSEだった隣人が四苦八苦して復旧しようと試みていましたが、原因もわからずお手上げ状態でした。もう6年も使ったし、CPU遅いし、画面小さいし、買い換えることも考えてネットを見たのですが、結構高いんですね、デスクトップ。そりゃーチップもCPUもちゃっちければ安いのありますけど、、、

 で、さっき私が復旧に取り組んでみました。一応1時間ほど悪戦苦闘しました。

 すると、なんとネットにつながったのです。

 すごーーーー!!!すごくない?すごくない?

 何がすごいって「直った理由がわからずに直した」んです。(笑)

 隣人には「また動物的勘で直したね」と言われました。

 はい、「また」なんです。

 実は私、詳細な理由は分からなくても、「なんとなくこの辺りかな」という勘で、パソコンを修復するのは一度や二度ではございません。
 こういう人間はプロにはなれませんが、家庭では十分重宝がられてます。


 【本日のビリー部】
 いよいよ3回目、いちばんきつい応用プログラムを6人でヒーヒー言いながらやりました。家庭内ビリー部も続いていて3週目に入りました。体重もビリー部発足の6月14日から28日までの2週間で2.5kgダウンしてます。こっちもすごくない?
 えっ?見た目にはまだわからない?  はい、はい、わかってますよ。

 あと発見したのは、昨日あまりに仕事が立て込んでいて一回家庭内ビリー部をお休みしたんです。そうしたら今日は体がだるいだるい。もうペースができてしまっていると実感しました。ちなみにうちはもうカウントとかしてなくて、普通にその日あったこととか、時事問題とか話しながらやってます。
 

« 【追記あり】厚生省で戦ってきた男D井さんの話 | トップページ | じとっとしているニュース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15590294

この記事へのトラックバック一覧です: えっへん!:

« 【追記あり】厚生省で戦ってきた男D井さんの話 | トップページ | じとっとしているニュース »