crossline

« だからさぁ。。。。 | トップページ | 出演依頼お待ちしてます! »

宇宙図ほしい!

気がつけば今年の「科学技術週間」は終わってました。
でも、「宇宙図」ほしさにクイズに挑戦してみました。

昨年は満点!だったのですが、今年はなんと最後の一問を間違えました。
それもロケットの話題で。。。。しゅーーーーん。

間違えましたが、一応抽選の対象者にはなれているようです。
届くかなぁ~

« だからさぁ。。。。 | トップページ | 出演依頼お待ちしてます! »

コメント

Salsaさん
宇宙図あまっています.
文科省のサイエンスカフェに出るたびに宇宙図をくれたからです.メガスターでももらいました.未来館でもボランティア向けに配ってました.
お子様向け科学本も大量に余っているそうで,未来館でクイズの景品にして大量にさばいています.

いいなあ、東京は。。。(恨めしやー)
当たらなかった暁にはぜひめぐんでください。(願)

オラもクイズで当たらなかったらめぐんでおくれー。

配布先が偏在していたってことですかね.
とりいそぎ,2人分とりおきしておきますね.

はい、お願いいたします。

あっしもぜひ一枚、御慈悲を…
よくばりですいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15009936

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙図ほしい!:

» 文科省の科学技術・学術政策局基盤政策課からメールがありました [科学コミュニケーションブログ]
昨日,文科省の科学技術・学術政策局基盤政策課からメールがあり ました.科学技術週間クイズプレゼント当選のお知らせでした. いつごろになるのか書いてありませんが,「一家に一枚宇宙図」な ど,科学技術週間グッズ一式が送られてくるものとみられます. 札幌方面から「一家に一枚宇宙図」のリクエストがありましたので, もし彼らが科学技術週間クイズプレゼントに当選していないようで したら,とりおきしていた分を分けたいと思います. さて,結果はどうだったんでしょう?? ... [続きを読む]

» 「宇宙図ほしい!」へのResがほしい...(涙) [Science Communication Blog]
以前,Salsaさんのブログで宇宙図のリクエストをいただいたのですが,Salsaさん以外の方(ogaga さんとM姫さん)の現状がわかりません. M姫さんとSalsaさんは来週東京にくるようですの で,持ってかえってもらえばよいのでしょうか?? 何も言わないと,何も持ってきませんよ... ... [続きを読む]

« だからさぁ。。。。 | トップページ | 出演依頼お待ちしてます! »