crossline

« できたね | トップページ | 筆(イラレ)が進まない »

モデルロケット作れるようになったかも♪

 なんで今日深川市まで行ったかというとですねぇ、
 2週間前に実施したイベントの時に、自らが中身に浸ることができなかったという後悔と、少しずつお世話になった方々にお礼参りできたらいいなぁという気持ちからでした。
 一週間ほど前に、深川市の青年会議所主催でU松さんのモデルロケット教室があるとブログで知り、「お礼に行こう!そしてモデルロケットの作り方をおさらいしたい」と思い立ったのでした。

 で、主催の深川青年会議所のN島実行委員長様(M姫と同い年のかっこいい女性の方でした)に、面識もないのにメールで「見学させてください」とお願いしたところ、快くお招きいただき、ロケット教室はもとより、2次会のバーベキューパーティまで呼んでいただきました。みなさま、とても気さくで親切で、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 世に「青年会議所」という存在はもちろん知ってましたが、初めてその行事に参加させていただいたので、「青年会議所の活動」を根掘り葉掘りと聞いてしまいました。たいへん勉強になりました。
 一方、N島さんはじめみなさまは私のホームページやブログまでお読みになっていて、行った時にかなり私の正体がばれていたのには驚きました(笑)

 また、違うチャネルの出会いがあったなーとうれしい一日でした。

 さて、やっと落ち着いてモデルロケットを作ることができ、今日こそ習得できたと実感いたしました。ただ、モデルロケットの作りかたは教えられそうですが、U松さんの講演の代わりはできないです。両方あってこそのイベントだと思いました。


●今日の反省(ニコニコ基金にお金入れないと?)
(←ニコニコ基金って知ってます?青年会議所の儀式の一つだそうです)

 帰りの車でイベントの余韻にひたるはずだったのに、なぜか「友達が好きでもない人から振られた話」の検証で大盛り上がりで、あっというまに札幌に着きました。ラジオ番組2,3本は作れそうな爆笑話でした。
 ところがあんまり笑いすぎておなかが痛くなり(罰が当たったかな?)、途中のジャスコでトイレ休憩しちゃいました。すると若いお二人はアイスクリームを食べると言い出され、、、運転手(私)は酒も飲めなかったし、アイスクリームも食べれませんでした。今度は電車で行こう。

« できたね | トップページ | 筆(イラレ)が進まない »

コメント

昨日は、札幌からお越しいただき、楽しい時間を
一緒に過ごせた事を感謝しています。
ロケット教室のばたばたしている中、子供のサポート等々、お手伝いいただき、本当にありがとうございます。
(見学というはずだったのに、いつのまにかお手伝いしていただいちゃって、ごめんなさい・・・)
みなさん、本当にパワフルな方ばかりで、刺激のあるとても充実した一日でした。
今度は、また違うところでお会いしたいですね。

N島さま!

N島さんをはじめ、深川の素敵な方々に出会えて楽しかったです。子供達にもパワーをいただきましたあ。
今度はゆっくりお話出来たら嬉しいです。

N島様、昨日はたいへんお世話になりました。それにしてもN島さんのバイタリティ、かっこいいですねぇ。昨日はなかなかゆっくりお話しなかったので、札幌でぜひ飲みなおしましょう!いつ、いらっしゃいますぅ?大歓迎でーーす!!

M姫さま&Salsaさま

えぇ、ぜひとも、もう一度ゆっくり話せる場をもうけたいですね!
札幌はちょくちょく行くし、深川からも近いので、
札幌で飲みなおしたいです!
Salsaさんと名刺交換してなかったのが残念なので、
次に逢ったときに。。。
新たな出会いがあって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あれ?N島さま、名刺交換しましたよ。玄関で。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15062468

この記事へのトラックバック一覧です: モデルロケット作れるようになったかも♪:

« できたね | トップページ | 筆(イラレ)が進まない »