crossline

« もっと知りたいことしの仕事 | トップページ | 宇宙図ほしい! »

だからさぁ。。。。

あきらめ上手は損すると思います。
かと言って、いいわけ言いながらやってもたいした先に進みませんし、かっこ悪いです。

どうしても先に進めない、やる気がでないのなら、
それはほんとはやりたいことではないのでしょう。
だったら話は早い!やめてやりたいことを見つけたらいいと思います。

やりたくないことはやってもストレスなだけです。
能率も上がりません。
周りもうれしくありません。
時間もお金ももったいないです。

他人のせいにするのは簡単です。
でも、自分のこと(責任)だと思わなければ、失敗したって成功したって自分の経験になりません。


なーーーんて、私が人に言うようになったら世も末だわね。

« もっと知りたいことしの仕事 | トップページ | 宇宙図ほしい! »

コメント

吾日三省吾身。為人謀而不忠乎。与朋友交而不信乎。伝不習乎。

「子曰、学而時習之、不亦説乎、有朋自遠方来、不亦楽乎、人不知而不慍、不亦君子乎」と言いたいわけですよ。親としては無我夢中になれること見つけてほしかったりするわけです。

ふと思ったこと。三省堂の「三省」って論語から来てるんでしたっけ?

正解
http://www.sanseido.co.jp/annai/kaisha2.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15005985

この記事へのトラックバック一覧です: だからさぁ。。。。:

« もっと知りたいことしの仕事 | トップページ | 宇宙図ほしい! »