crossline

« 村松秀氏の講演会「科学における捏造」(追記あり) | トップページ | サイエンスカフェ札幌はじまりますよ »

はじめてのオ“フ”カイ♪

 ブログを始めて早一年と7ヶ月。

 コメントやTBを下さる方、そして来訪してくださる多くの方々とは面識があるので、「何をいまさらオフ会?」と言われそうですが、

 やってみたかったんだもん。


 思い返せば、

 4月、私がもういっぱいいっぱいの時に、これまたいっぱいいっぱいだったM姫様と「なんか脈絡のないニンジン(目標)がないともう走れないかも~」と考えたのが、

 ●イベントの打ち上げは3次会まで飲む!(M姫はアルコールは飲めないんですけどね)
 これは晴れて達成!!酒飲力と体力は別物?

 ●イベント終了の翌日は一日中爆睡する!
 私は仕事の電話で起こされましたぁ~。未達成。

 ●連休をとる。
 M姫様は関東に、私はニセコに篭り、達成。

 ●ブログのオフ会を企画してみる。
 M姫や私たちを日ごろから叱咤激励してくださる方々は、たいていブログを書いていらっしゃって、そのコミュニケーションはけっこう影響大だと気付いてきたわけで。。。
 「なーーんでもない時間」こそ、次のアイデアを産むのではないか?なんて力みもなく、特に目的もなく、脈絡もなく。。。。ポールズカフェに行きたいってのはあったのですが。。。

 そんな姫とその下人の企画「ブログオフ会」に既に産学官民?各界からご参加の表明をいただけております。(嬉)
 (オフ会←もっとかっこいい名前ないかしらん offline-meeting?フェアリー学会?産学官民連携?厳しいなぁ。。)

 というわけで、ここを読んだのが運命だと思って、ぜひご参加表明お待ちしております。本日締切です。申し込みはM姫様のブログにコメントかトラックバックでお願いいたします。


 ところで、

 こ~すてっぱ~ずサロンやペンギンカフェは新年度はもうやらないの?と心配(誰も心配してないかな~)の皆様、これらもやりましょう!!少なくともペンギンカフェは再始動計画中。こ~すてっぱ~ずサロンは、気楽な勉強会としてぜひ続けたいです。とは言え、私だけ続けたいと思っていてもだめなんですけどね。

 それにしても1月から4月までの私は「なんだったの?」っていうほど過密でしたねぇ。ほとんど「意地と根性」で動いてたかな。5月からは普通(?)にやってます。

« 村松秀氏の講演会「科学における捏造」(追記あり) | トップページ | サイエンスカフェ札幌はじまりますよ »

コメント

僕らの時代は「おふみ」とも呼んでおりました。

えーー!!「おふみ」??藤沢周平の時代物に出てきそうな名前ぇー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15032134

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのオ“フ”カイ♪:

» オフ会参加締め切り迫る!(追記あり) [M姫の科技コミし放題!]
以前、このブログで呼びかけたオフ会の参加申し込み締め切りが5月11日(金)に迫ってまいりました~! 日時:5月18日(金)午後6時30分から場所:ポールズカフェ [続きを読む]

« 村松秀氏の講演会「科学における捏造」(追記あり) | トップページ | サイエンスカフェ札幌はじまりますよ »