crossline

« 正当にこわがる | トップページ | むしろ、年代別ポストが必要なんじゃないのかな »

これくらい許せちゃう

 うちもフレッツ光でして、15日の夕方過ぎに帰宅した隣人が「ネットつながんないよー」と電脳管理者(私)に訴えておりました。「そのうちつながるんじゃない?」とのん気に夕食を食べ、やおらパソコンの前に座っても、まだつながらない。

 はて、何が起きているのかしら?と調べようにもネットがつながらない。(笑)
 で、携帯サイトで自分のプロバイダーを見に行くとつながりました。はあ、、これはもう回線だろうと思い、116に電話してみたらこれまたつながりません。

 みんな同じ結論になっていたのでしょう。うちにとっては特に困るほどの長い時間でもありませんでした。

 こんな日もあるさ。というか、故障が少なく、よくがんばっている方だと思い、日ごろに感謝したいぐらいでした。インフラの事故や故障は少なくなればなるほどつながっていることが当たり前になり、たまーーーに故障するとすごく重大なことに感じられるのかなと。

 ネットやPCって、つい10年前を思い出すと、格段に使いやすくなっている技術だと思うんです。それでもたまにプロバイダーやPCのせいでつながらなかったりと、一年に数回、すったもんだしたりするのは恒例行事です。それでも頻度はどんどん少なくなってます。

 なんでも当たり前だと思う方に警鐘をならしたいです。「インターネットはつながらないこともある」といった適度な緊張感を持っていないと、依存し過ぎて、「いざ」というときに知恵が働かないじゃないかしら。

« 正当にこわがる | トップページ | むしろ、年代別ポストが必要なんじゃないのかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15099544

この記事へのトラックバック一覧です: これくらい許せちゃう:

« 正当にこわがる | トップページ | むしろ、年代別ポストが必要なんじゃないのかな »