crossline

« あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) | トップページ | いい季節ですねぇ »

やあ、やあ後輩!

 先日、U松さんが母校で講演されるというのを聞いたM姫が、

 「そうだ、私も母校に講演に行けばいいんだ!呼ばれてないけど」とおっしゃられ、

 これをNHKの「課外授業 ようこそ先輩」という番組名をもじり、呼ばれてないけど押しかけて行くということで、「やあ、やあ!後輩」というプロジェクトとにしようとされています。

 M姫の母校はもちろん、北海道の高校で呼んでみようかなと思ってくださる先生がいらっしゃいましたら、ぜひ!ぜひ!
 他にも、私なりにおすすめの“先輩”もいますので、北海道の高校の先生、ぜひご相談ください。(派遣会社か?・笑)

 さて、北大もこんなことを始められたのですね。受験生獲得はたいへんですねぇ。
 北海道大学プロフェッサー・ビジット2007
 ↑なんでも英語にすりゃーいいってもんじゃないでしょ!

 講師陣の一覧を見て、「知ってる方が何人もいらっしゃるぅー」とちょっと驚き。
 高校生向けのお話ってどんなお話されるのかとても興味ございます。
 それにしても、この一覧にM姫が載ってないのはもったいないですねぇ。

« あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) | トップページ | いい季節ですねぇ »

コメント

M姫さんは、私の講演のときはついて来るそうです。そして、出張サイエンスカフェの予定だそうです。

なるほど、その手がありましたか。それにしても朝日新聞に大きく載りましたね。

そうそう。M姫の講義は一見の価値あり!と思うわあ。若いのに経験が豊富ですからねえ。

S濃先生!
行っても良いんですかあ?
わ~い!ワクワク!
I原先生にもお手伝いします。って言っておりまあす。

I原先生のお手伝いって???うーむ想像できましぇーん。(笑)
M姫様独自の「やあ、やあ後輩」企画も負けじと新聞に広告をうってはいかがでしょうか?もちろん自腹ではなく、予算をいただいて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15159819

この記事へのトラックバック一覧です: やあ、やあ後輩!:

« あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) | トップページ | いい季節ですねぇ »