crossline

« 「SOHOが創る新しい女性の生き方」ってなんだろう? | トップページ | あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) »

楽しい企画の下見

 土曜日、日曜日とごろごろと読書をしていたら、本日あまりの天気のよさに「どっか行こうよ」と家族が言うので、お風呂セットを持って恵庭に行って来ました。
 が、はじめて行ったその温泉はイマイチでした。
 まあ、それでも空はきれいに晴れてましたし、ちょっとしたドライブ日和でした。

 恵庭に行ったのは、もうひとつ目的があってですね、、、

 今年の7月で開業一周年になるのですが、なにかイベントできないかしらんと思っていてですね、家族で参加できるランチピクニックなんてどうかしらと思っています。一周年記念らしくないイベントがいいかなと。

 会場として狙っているのはサッポロビール北海道工場in恵庭。昨年、ここの工場見学と試飲ビールとお庭に感動したことが忘れられなくてですね、これにプラス、サイエンスカフェをくっつけたイベントができないかしらと思っているわけです。そこで、もう一度見ておこうと思って行ってきました。やっぱりいいところです。

 どなたか、ビールのサイエンスをお話できる方、いませんかね?酵母でもおもしろいと思うのですが。恵庭なのでガーデニングもいいかな。そうだバスツアーにしようかな。

 こういう企画を考えているときって至福のときなのです。 

« 「SOHOが創る新しい女性の生き方」ってなんだろう? | トップページ | あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) »

コメント

酵母の話が出来る人!食安のMさんに聞いておきますよお。

 私と同じ自治体の試験研究機関に食品関係の研究をやっているところがあります。
 そこでは酵母やお酒に関することも、研究しています。もし打診が必要なら、連絡ください。

お二人ともすばらしいネットワークをお持ちですね。それでこそ!リエゾンウーマン&リエゾンマン!
まずは、日にち、決めないと打診もできないですね。(ほんとにやるのか?!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/15145588

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい企画の下見:

« 「SOHOが創る新しい女性の生き方」ってなんだろう? | トップページ | あざといほど涙腺をしぼられますよ(追記あり) »