crossline

« 運動!運動! | トップページ | バーチャルという現実 »

チューリップのうた

 息子たちの最近のブームな行動として、「車に乗った時に、大声で歌う」というのがある。

 長男君が歌いながら自分で笑い転げているのが、「ロード♪」という歌。ハーモニカのところを口で「らしく」歌うのが気に入っているらしい。

 次男君も負けじとお兄ちゃんの歌を真似ている。

 で、今日、次男君を保育園までお迎えに行った帰り道、次男君が急に「僕、チューリップのうた、歌えるよ」と言うので、

 「おーー!歌ってみてよ」と言うと、


 ♪あーーーーだから、こんやだけはあーーー♪

 きみをだいてぇいたあーーーいーーー♪




 そっちかい!?

 てっきり、「さいた、さいた♪」とばかり思っていたら、なんてしぶい歌知っているんでしょう。(誰も教えてないぞ!)

 それも、微妙に音痴なんですけど。

 でもって、繰り返すんですよ。

 「や、やめてくれーー!!運転できなくなるよーー!!」と言っても許してもらえず、

 さらに、一緒に歌えと来たもんだ!

 はあーー。。。。


 ♪あーーーーだ・か・ら・こんやだけはーーー

 きみをだいていたいーーーー♪


 ボン、ボン、ボン、ボン


 ♪あーーーーあ・し・た・のいまごろはーーーー

 きみはきしゃのなかーーーー♪



 あれ??汽車に乗るのは“きみ”の方かい??

 

« 運動!運動! | トップページ | バーチャルという現実 »

コメント

 イイですねぇ・・・情景が目に浮かぶようです。家族ってこういう時が最高ですね!

今日は今日で「エゾモモンガ」という一発芸を突然やられて、ひっくりかえりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14782260

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップのうた:

« 運動!運動! | トップページ | バーチャルという現実 »