crossline

« モデルロケットのお申し込み受付開始! | トップページ | 遠方より友来る »

今日のいろいろ

今日のその1

 さっそく4月28日のモデルロケットの申し込みをしようと「往復はがき」を買って来ました。往復はがきってコンビニではなかなか売ってないんですね。土曜日だったので中央郵便局まで行っちゃいました。(近いんですけどね) 実施側としても試しに出してみないとねと思いまして。
 新聞読んだり、月曜日に小学校から配布されるチラシを見たりして、みんな応募してくれるといいのですが。。。CAMUIロケットの産みの親が講師という、“なまら”贅沢なモデルロケット製作&打ち上げ実験ですからね。

 ロケットボーイズ&ガールズ!待ってますよ!!
 往復はがき送ってね!!

今日のその2

 M姫のブログに「かがく探検隊こーすてっぷ」で初ラジオ出演されたと書いてあったので、さっそく聞いちゃいました。
 なんと!!いきなり進行役ですよ。出世が早いですねぇ。てっきりタッキーのコーナーを取っちゃったのかと思いましたよ(笑) 「M姫のなまらやさしい北海道弁」というコーナーかなと。
 なんかちょっとおすましした声でしたけど、(日ごろ管巻いてるお声とはちと違いましたかな、、おほほ。。。。)デビューおめでとうございました。
 M姫初デビューはこちらで聞けます。

今日のその3

 9日間ほど国内取材旅行に行っていた隣人が帰ってきました。博論書くための資料探しと人探し(インタビュー)をして来たのです。お疲れ様でした。明日から家事、育児よろしくお願いします(笑)。うそ、うそ!

今日のその4

 明日、選挙?うちは町中なので、毎日めちゃめちゃうるさかったです。特に車で通り過ぎていく選挙カーは、大きな音の割りに何を言っているのか、誰なのか、まったく判別つかなかったのです。他に方法ないんですかねぇ。
 札幌は明日でぜーーんぶ選挙が終わるんですよね。ふー。

今日のその5

 どうした!長男君、熱なんか出して。昼から「頭イタイ」とは言っていましたが、掃除さぼる口実だろうと思っていたら、夜になって赤い顔して寝る羽目に。久しぶりに学校行って疲れたか?月曜日までに治すのじゃよ!お大事に。

« モデルロケットのお申し込み受付開始! | トップページ | 遠方より友来る »

コメント

だれ、この声!!!?

ogagaさん、そんなこと言って、友達一人無くしますよ。

あわわわ、ごめんなさい~。

 発明の日イベント、明日からバンバン申込みが来るとイイですね・・・って言うか、きっとガッツリ来ますよ!パンフも目立ってイイですね。
 28日楽しんでおじゃましたいと思っています。よろしく!

リエゾンマンさーーーん、お願いですから、私の悩みを聞いてくださーーーい。ぜひ、飲みにいきましょう!ブログオフ会ってことで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14597822

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいろいろ:

« モデルロケットのお申し込み受付開始! | トップページ | 遠方より友来る »