crossline

« アンフェア見たもん(ネタばらしません保障) | トップページ | 気分を変えて心機一転だー! »

Radio×Science Cafe= on Skype

 Skypeってご存知ですか?ヨーロッパ生まれのインターネット電話のひとつです。
 プロバイダーに関係なく、Skype加入者どうしなら無料で電話(テレビ電話も可)できるというものです。また、普通の電話にも安くかけられ、音質もいいです。

 このSkypeは、前々から気にはなっていたのですが、使ったことがありませんでした。というのも相手がいなかったからです。ですが、以前うちにホームステイしていたイタリア人学生が置いていったヘッドセットがあったので、思うところがあって試してみました。
 単なる電話以外の使い道がいろいろありそうです。

 なので、まずは何人か誘ってみて、使い勝手を試してみたいと思います。
 (すでにアカウントお持ちの方、メールで教えてください)

 そのうち、Radio×Science Cafe= on Skype なんてこともできるかもしれません。

« アンフェア見たもん(ネタばらしません保障) | トップページ | 気分を変えて心機一転だー! »

コメント

おー、僕も相手がいなかったので使っていませんでした。お仕事の連絡をとるのに便利そうですよね。

ogagaさん、やってみようよ。ヘッドセットって千円しないよ。設定したら教えてね。

りょうかーい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144315/14310676

この記事へのトラックバック一覧です: Radio×Science Cafe= on Skype:

« アンフェア見たもん(ネタばらしません保障) | トップページ | 気分を変えて心機一転だー! »